福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 92区会 › ねこびリターンズ

2010年01月11日

ねこびリターンズ

twitterで知り合いになった@ohazさんが主宰している

オハツ企画が運営するART BASE88というギャラリーが

大名にあります。

古いアパートを改造した『紺屋2023』の306号室に

あります。

築40年以上のアパートにはいろいろな業態の

ディレクターたちがいて様々な情報発信を行って

います。

ねこびリターンズ

紺屋2023プロジェクトについて

そのART BASE 88で開かれている『ねこびリターンズ』

というイベントに行ってきました。

内外の色々な作家さんたちが『ネコ』をテーマに自由に

作品を作ってもらい展示しています。

会場のスペースの関係で小ぶりな作品が多いですが、

絵画や書、かわいいオブジェや小物までいろいろな

作品が展示されています。

展示している作品は即売もされています。

ほりねこもかわいいのし袋と小さな額縁を

購入しました。

ねこびリターンズ

こちらは大分で活躍しているぶた好きな書家の

豚星(pigstar)なつみさんの作品です。

豚星なつみさんのブログはこちらからどうぞ

豚に真珠!?

微笑ましい作品で何だかゆるゆるな気分になります。

テーマが猫なのでゆるーい雰囲気の作品が多い

ですね。

アートで癒されるというのもたまにはいいんじゃ

ないでしょうか。

大名の喧騒からタイムスリップしたかのような

スポットです。

@ohazお姉さまにこたつでおもてなしして

いただき、ついつい長居してしまいました。

ねこびリターンズは1月8日から31日まで

開かれています。

金土日月 14:00-19:00
火水木はお休みです。

期間中様々なイベントやってます。 

詳細はtwitterで更新中。http://twitter.com/nekobee2



オハツ企画 ART BASE 88

〒810-0041
福岡市中央区大名1-14-28
第1松村ビル「紺屋2023」
#306 ART BASE 88
電話/fax 092-986-4888



同じカテゴリー(92区会)の記事画像
92区区民まつりin天まで翔べ 初日
92区ジビエの会
2次会→3次会→4次会
今日は十日恵比寿に行ってきます。
同じカテゴリー(92区会)の記事
 天神Twithuntingエンディングロール (2010-05-10 10:34)
 5月7日はテトさんが登場in 天まで翔べ (2010-05-03 22:14)
 5月4・5日は「うさばば食堂」 in 天まで翔べ (2010-05-03 12:02)
 GWはproject 92Qの勉強会へ! (2010-04-30 14:24)
 92区区民まつりin天まで翔べ 初日 (2010-04-30 12:08)
 TOKYO HAWAIIAN STYLE 1960 (2010-02-08 08:58)

Posted by ほりねこ at 17:22│Comments(4)92区会
この記事へのコメント
ポストカード郵送済み、間違えて他人の分が入ってるかも
中身のみご利用下さい。
Posted by 磯子 at 2010年01月11日 20:53
☆磯子さん
ありがとうございます。今朝届いてました。
とてもかわいいのでブログで紹介させて
いただきます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月12日 14:01
CHIKAの大好きな人がプロデュースしてるビルだぁー。
Posted by タケ。タケ。 at 2010年01月13日 14:14
☆タケさん
なかなか面白い建物ですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月16日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。