福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 92区会 › 今日は十日恵比寿に行ってきます。
今日から博多では

十日恵比寿

が始まります。

商人の町博多の新春の恒例行事ですね。

8日から11日までです。

とにかくいつも人の波にもまれながら参拝します。

参道にはたくさんの夜店が立ち並びます。

今夜は仕事が終わってからtwitter仲間と一緒に

参拝することになりました。

福岡のtwitter界の良識ある(?)大人が集まって

92区会というコミュニティを作って

色々楽しいことを始めようとしています。

昨年、区長も選出しスタートしました。

twitterでのハッシュタグは#092です。

今日はその92区会のプレ新年会。

(プレというからには本物の新年会は

ちゃーんと別にあります。よね?)

今日は十日恵比寿に行ってきます。

区長がこんな告知まで作っちゃってます。

あれ?先ほど見たらまた参加者が増えてますね。

総勢11名ですか。

一体何の集団と思われるでしょう?

でも、実はいろんな才能ある人たちの集まり

ですからね。92区会は。

昨年発足した洗浄士協会が「キレイ」のプロの

集団ならば、この92区会は『文化の発信』のプロが

揃ってます。

ほりねこは何ができるんでしょうか?

でも楽しい集まりです。

今年は92区会のメンバーと何かやらかしますよ。

(悪いことではなくて)

さて、十日恵比寿で毎年楽しみにしているのは

福引きです。

今年は「めで鯛」(張り子の鯛の形をした縁起物)が

当たるといいなあ。






同じカテゴリー(92区会)の記事画像
92区区民まつりin天まで翔べ 初日
92区ジビエの会
ねこびリターンズ
2次会→3次会→4次会
同じカテゴリー(92区会)の記事
 天神Twithuntingエンディングロール (2010-05-10 10:34)
 5月7日はテトさんが登場in 天まで翔べ (2010-05-03 22:14)
 5月4・5日は「うさばば食堂」 in 天まで翔べ (2010-05-03 12:02)
 GWはproject 92Qの勉強会へ! (2010-04-30 14:24)
 92区区民まつりin天まで翔べ 初日 (2010-04-30 12:08)
 TOKYO HAWAIIAN STYLE 1960 (2010-02-08 08:58)

Posted by ほりねこ at 10:29│Comments(2)92区会
この記事へのコメント
私も毎年行きます!(^^)!
もちろん!!ご主人様と・・hahaha
九日に行きました☆
福引は、益々繁盛!!にかけて・・
『升升半升』というネーミングの焼酎でした☆
Posted by phoomama at 2010年01月10日 18:47
☆phoomamaさん
博多の人は十日恵比須が終わるまでは
正月が明けた気がしないんですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月11日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。