福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 華麗部の皆さんは要チェックですよ~カレードスコープのカレー~
私ほりねこはカレーも好きなんです。
Twitterの中でも、カレーがおいしいお店を見つけた時には
華麗部としてカレーを満喫しております。
福岡でカレーのお店といえば、先日オフ会で盛り上がった
DUNIYAさんです。
Twitterの中では間違いなく横綱クラスのお店であることは
皆さん認めるところでしょう。

さて、今日はまた別のカレーのおいしいお店をご紹介します。
別府(べふ)にあるカレーCafeの「Curry de Scope カレードスコープ」
というお店です。

華麗部の皆さんは要チェックですよ~カレードスコープのカレー~

華麗部の皆さんは要チェックですよ~カレードスコープのカレー~

HPはこちら
城南区役所のそばの少し小さな路地にあります。
地下鉄だと別府駅降りたらすぐのところです。
(地図は下を参照してください)


この日食べたのはCURRY de CHICKEN 650円
ランチタイムはうれしいことにミニサラダと
ドリンクが付いてきます。
ライスはサフランライスと雑穀米のどちらかを選べます。
プラス100円でライスを大盛りにしてもらいました。

華麗部の皆さんは要チェックですよ~カレードスコープのカレー~

ルーがうまーい。
DUNIYAさんのカレーがとても男性的な感じがするのに対して
カレードスコープさんのカレーは女性オーナーらしい
やさしい味に仕上がってると思います。
写真には撮らなかったですが特製のカレスコスパイスをかけると
また一段とスパイシーなカレーに変身します。
サフランライスも彩りが綺麗で食欲をそそりますね。
このチキンも柔らかくておいしいです。

この日もう一つ食べてみようかと思ったのがルーに麻婆豆腐を
かけたCURRY de CHINA!
どんな味なんだろう。
今度行ったら食べてみます。

カレーはテイクアウトもできます。
夜はお酒も飲めますし、おつまみになる料理もあります。
できれば今度ゆっくり夜に出かけていきたいですね。

福岡市城南区別府3-4-30 ロッソ別府1F
地下鉄別府駅1番出口 徒歩2分
電話  092-843-4944
営業時間  11:30~23:00 (ラストオーダー22:00)
定休日  日曜・祝日
総席数  26席




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 11:00│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
ありがとうございます(涙

まだまだ至らない点が多いワタシタチですが
DUNIYAさんのように
みなさんに愛されるお店になれるように
がんばります!
Posted by toko at 2010年04月16日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。