福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 藤崎の大人のお店 とまや
福岡ホリスティックデンタルクリニックの

すぐそばに昨年オープンしたまだ新しいお店です。

この近所でゆっくりお酒を飲みながら食事ができる

お店は少ないので貴重です。

しかも値段は安くて料理がうまいと来れば

言うことなしでしょう。

年末の不摂生が身にしみて、この日は

アルコールは飲みませんでしたが・・・

藤崎の大人のお店 とまや
刺し盛り1人前です。

何度も言いますが福岡は手ごろな値段で新鮮な

魚が食べられるのがいいですね。

特にサバが生で食べられますから。

しめサバじゃないですよ。これ。

藤崎の大人のお店 とまや

地鶏の鉄板焼き

肉は地鶏とは柔らかくてジューシー!

ほりねこは鶏肉大好きです。

藤崎の大人のお店 とまや

明太入り出し巻き卵

出し汁がたっぷり入っていて敢えて切り分けずに

出てきます。白いのは大根おろしにマヨネーズを

あえたもの。確かに両方とも卵焼きにはつきもの

ですが一諸に混ぜるという発想はなかったなあ。

これ、なかなかお勧めです。

ご家庭でもどうぞ。

中はこんな感じ。

藤崎の大人のお店 とまや

めんたいと出し汁がじゅわーとあふれてきます。

こりゃたまりません。おかわりしたいくらい。

藤崎の大人のお店 とまや

カキフライ。今が旬です。

美味いです。かつお風味の効いただし汁とタルタル

ソースが出てきます。出し汁うまい。

藤崎の大人のお店 とまや

カニクリームコロッケ

カニの風味がいい!自家製のソースが出てきます。

藤崎の大人のお店 とまや

からすみのお茶漬け

からすみの塩味がお茶づけによく合います。

さいごにお茶とあんころモチがサービスで

出てきました。

とても居心地の良い大人の雰囲気のお店です。


魚菜屋 とまや
福岡市早良区百道2-9-3 笠ビル1F
092-843-2208
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日:不定休 
HPはこちら


タグ :藤崎とまや

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 11:45│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

すごくいい雰囲気のお店ですね。

近くなので、行ってみます。
Posted by フナキ at 2010年01月07日 12:57
ほりねこ先生は家で食事することあるのか?疑問
たまには家庭料理もUPして。
三銃士ポストカード記念制作です。
娘さんたちに、お送りします。
ほりねこの画像を使用してます。ご了承下さい。
もちろん非売品で募金協力の御礼と致します。
1Fサロンに置いて貰っています。どうぞ温かいご協力を
よろしく御願い致します。
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月07日 18:04
美味しそうなフルコース♪
玉子焼き、凄い!!で・大根おろしとマヨネーズを合わせてある???どんな味なんだろ~?
Posted by パセリパセリ at 2010年01月08日 07:54
☆フナキさん
明けましておめでとうございます。
料理もおいしいし、お勧めのお店ですよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月08日 09:39
☆磯子さん
家では粗食ですので。とてもアップできません。
ほりねこポストカード見に行ってきます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月08日 09:40
☆パセリさん
卵焼きにはよく合いますよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月08日 09:41
とまやに行ったら( ^)o(^ )
是非!!蒸野菜食べてください☆
とても美味しいです!(^^)!
Posted by phoomama at 2010年01月10日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。