福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › ラーメン しばらく

2010年01月07日

ラーメン しばらく

今年もラーメンブログの様相になってきました。

今日ご紹介するのは西陣にある老舗『しばらく』です。

高校時代から良く通っていました。

しばらくはいくつか支店がありますがこのお店が

本店ですよね。

ラーメン しばらく

カウンターと小さなテーブルがあるこじん

まりとしたお店です。

お昼は(14:00まで)600円のラーメンが

500円です。

ラーメン しばらく

少し豚骨臭さを残した正統派の博多ラーメン。

もともとは屋台でお店を出してたんですよね。

今日はスープまで全部飲んでしまいました。

それだけうまい。

ここのお店は学生さんには替え玉チャレンジがあって

1時間に8個以上たべると賞金がもらえます。

賞金額は食べた替え玉の量により違います。

(西新本店のみ)

詳細はこちらで。

なお、これまでの最高記録は16個。

賞金は20,000円です。


ラーメンしばらく
西新本店
福岡市早良区西新1丁目11-28
092-821-4869
月~土 11:30~翌1:00
日・祝 11:30~24:00



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 10:06│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
1杯7分平均で、56分か・・・・、スピードも必要ですね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月08日 23:37
☆iriekさん
そうです。かなり最初はハイペースで食べないと。
でもスープってどうなるんでしょう。
途中で追加してくれるんでしょうか。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月11日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。