福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 忘年会~テリーヌさんのお店編②
テリーヌさんのお店で始まった忘年会。

このメンバーは食べますよー。飲みますよー。

まずはテリーヌさんご自慢のオードブルのセット

忘年会~テリーヌさんのお店編②
ラタトゥィユ、いいだこと白いんげんのトマトマリネ、
クスクス、かぼちゃとマッシュルームのキッシュ、
オリーブの実 ピクルス

忘年会~テリーヌさんのお店編②
海老とほたてのパテ、ミートローフ、
レバーのパテ、ん?一つ足りない。
※メモ取ってきたんですが一部抜け落ちてました。

この二皿で1セット。4人分です。

すべて手作りで、一つ一つが素材の味を生かした

上品な味です。

ワインによく合いますね。

今度はぜひテイクアウトしよっと。

忘年会~テリーヌさんのお店編②
自家製のスモークサーモン
肉厚でとってもおいしいです。


忘年会~テリーヌさんのお店編②
テリーヌさんのブログで紹介されてたのを見て
どうしても食べたかった自家製パンチェッタの
カルボナーラです。このパンチェッタ最高です。
お持ちかえりしたいくらい!

忘年会~テリーヌさんのお店編②
ワインもどんどんあけてますが、お酒が弱い
ほりねこは途中でチェイサー代りにジンジャーエールを
注文。これも手作りのジンジャージャムを炭酸で
割ったオリジナルです。優しい味。

忘年会~テリーヌさんのお店編②
やっぱりワインにはチーズでしょ!
ということでフロマージュプレートを注文。
塩でチーズの表面を洗って熟成させるマロワルソルベと
いう名のチーズは最高においしかったです。

忘年会~テリーヌさんのお店編②
スズキのポワレレモンクリームソース
香ばしいスズキとレモン味のソースのバランスが
とてもグッド!

忘年会~テリーヌさんのお店編②
鶏の赤ワイン煮込み
これもうまいです。鶏好き集合!

忘年会~テリーヌさんのお店編②
テリーヌサラダ。
自慢のテリーヌがたくさん入ったサラダ。

忘年会~テリーヌさんのお店編②
赤ワイン仕込みボロネーゼ
お腹いっぱいでも食べれてしまう一品!

4人で行ってワイン3本あけました。

下戸のほりねこはあまり貢献してませんが・・・

テリーヌさんのお店をしっかりと堪能

できました。ごちそうさまでした。



ケータリングもやってますのでホームパーティには

宅配ピザ頼むより割安で本格的な味が楽しめますよ。

クリスマスのオードブルの注文は本日まで。

おせちの注文は明日までです。



ワイン専門店
葡萄酒家
電話 092-534-5323

欧風惣菜の店
テリーヌテリーヌ
電話 092-534-5310

福岡市中央区薬院3-13-27
営業時間 15:00-24:00
日・祝  13:00-22:00
月曜定休



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 12:10│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
ほりねこ先生!
先日はご来店ありがとうございました。
喜んでいただけてうれしいです。
ツイッターへの実況中継も生で拝見でき、
なんだかテレビ電話みたいで不思議な感じ。
面白かったです。(^-^)
またぜひ遊びにいらしてください!(^^)!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌ at 2009年12月20日 11:53
すっご~い!!!!
テリーヌとオードブルとカルボナーラは食べてきたけど・・・・他にも美味しそうなのがズラリ!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月20日 17:45
☆葡萄酒家&テリーヌさん
先日はごちそうさまでした。
とってもお料理もワインもおいしかったです。
写真撮ったりツイッターで生中継したりと
行儀悪いことばかりしましてすみません。
またご飯食べに行きます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月21日 16:30
☆パセリさん
ぜひ今度はディナーにどうぞ!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月21日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。