福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 日本洗浄士協会 › 朝シャンって禿げるんですか?
ほりねこは朝シャン派ではありません。

夜髪を洗ってもドライヤーすら使いません。

つまり髪の毛に関してはどちらかというと無頓着。

おかげさまで髪のボリュームの方はあまり

心配いりませんが最近は白髪が目立ってきました。

さて、話を朝シャンに戻しますが皆さんは朝シャン

してますか?

何のために朝シャンしてますか?

ひょっとしたら髪の毛がかえって傷んじゃうかもって

心配している方も多いのでは?

そんな疑問によかよかブロガーでおなじみの

サムライヘアーさん

絶妙な広島弁丸出しトークで答えてくれています。

朝シャンって禿げるんですか?

日本洗浄士協会が主催している、「行列ができる

キレイ相談所」のQ&Aのコーナーです。

朝シャンは禿げるのか?

洗浄士に認定されたサムライヘアーさんが

いろんな髪の毛の悩みに答えてますよ。

ほりねこも思わず読みふけってしまいました。



同じカテゴリー(日本洗浄士協会)の記事画像
DUNIYAのキーマカレー
洗浄士協会の打ち合わせ
skype講習会@洗浄士協会
洗浄士協会理事会~今年の初会合
もうすぐ洗浄士協会がテレビで放送されます。
ももち浜ストアの取材報告
同じカテゴリー(日本洗浄士協会)の記事
 DUNIYAのキーマカレー (2010-05-21 12:07)
 洗浄士協会の打ち合わせ (2010-04-03 13:56)
 skype講習会@洗浄士協会 (2010-03-05 14:15)
 ほりねこもいよいよskypeデビュー? (2010-02-18 01:10)
 洗浄士協会理事会~今年の初会合 (2010-01-14 09:26)
 もうすぐ洗浄士協会がテレビで放送されます。 (2009-12-17 09:43)

Posted by ほりねこ at 12:39│Comments(6)日本洗浄士協会
この記事へのコメント
サムライヘアーさんの答えを読んできました(^◇^)
我が家の娘は朝シャン派です☆
そのために1時間早く起きます(@_@;)
私には信じられませんが・・・
シャンプーの香りを残して
学校へ行きたいらしい(^_-)-☆
ちなみに朝ごはんはしっかり食べます☆
Posted by phoomama at 2009年11月20日 18:29
はい(^^)朝シャンしています(>~<)
サムライヘアーさんの言われる事、解ってはいますが・・・・・・
中学の時から朝シャンなので・・・・・・・止められません(^^)
特に血圧が低いので(上60下40なので)必須です
その為、朝は出勤の2時間前に起きます(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月21日 04:22
わたくしも読みふけってしまいました(笑)
かなり、参考になりますねー、今まで同じような事を美容師さんに問いかけてみたんですけど、ここまで答えて下さる方はいなかったような・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月21日 12:49
☆phoomamaさん
朝ご飯でしっかり髪の毛にも栄養を!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月22日 08:40
☆うさばばさん
サムライさんも時間かけてしっかりお手入れできれば大丈夫
といってますのでご心配なく。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月22日 08:41
☆みやちゃん
おサムライさんは、よく勉強してますよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月22日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。