福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › 綾水会に参加~ビジネスの世界は厳しい
昨日の夕方から綾水会という勉強&交流会に参加して

きました。

本来は地元のベンチャー企業のプレゼン&ディスカッションをする

集まりですが、特に九大発の事業化案件や九大発ベンチャーの

プレゼンに重点を置いて行っているそうです。

色々な企業、士業の方々、そして大学関係の方や、

大学院の学生さん、留学生の方など幅広い分野の方が

参加していました。

コーディネーター役の坂本さんと。

綾水会に参加~ビジネスの世界は厳しい

坂本さんはよかよかぶろぐトップページの中断ほどにある

ゲストブログで『QBS修了生の大学発VB日記]というブログを

書いてます。

ブログはこちら

つまりよかよかブロガーさんです。

おまけにツイッターも始めてますので、ツイッター談義で

盛りあがりました。

新しいビジネスプランのプレゼンの後は、活発なディスカッション。

時には厳しい意見も出てきますが、ビジネスを立ち上げる上では

色々な意見を出してもらえることで、事業の戦略の修正が

行えるので貴重な経験になります。

熱気があってとても勉強になりました。

どうしても仕事がら、こういうビジネス畑の雰囲気を味わう機会が

ないので貴重な経験でした。

出来れば次回も参加したいと思ってます。


同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 08:12│Comments(6)よかよかつながり
この記事へのトラックバック
今週は色々書きたいこと、報告したいことがあったのですが、出張や会食等なんやらでブログをうまいことアップすることができませんでした。週末にまとめてドドッとアップしたいと思い...
10月の綾水会!【QBS修了生の大学発VB日記】at 2009年10月17日 17:28
この記事へのコメント
坂本さんは、一度だけお会いしたことがあります♪

なんと・・・・自分と同い年です!!

こんな感じになってます!(笑)

坂本さん=ボビーさん=kiyomiさん=iriek
Posted by iriekiriek at 2009年10月14日 09:02
あ!間違いありません。

わたしがおみかけした先生も、このベージュの上着をお召しでした。


勉強会にお越しだったのですね。
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2009年10月14日 12:17
ほりねこ院長さま~、昨日はお世話になりました♪

坂本さんに"よかよかつながり"でご紹介いただいたTERASみはぽんたです。

よっし、twitterでワタシも遊んでみまーす。
Posted by terasみはぽんた at 2009年10月14日 16:30
☆iriekさん
そーなんですね。
同期の方は人気ブロガーが多いですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月15日 10:35
☆恋の法則コーチしろこさん
おひさしぶりでーす。
しろこさんもセミナーなどでお忙しそうですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月15日 10:36
☆terasみはぽんたさん
先日はお世話になりました。
また綾水会にも参加させていただきますので
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月15日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。