福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 大砲ラーメン 2度目

2009年10月04日

大砲ラーメン 2度目

りえママさんのお店を出て、ここは久留米ラーメン食べて

帰らなきゃとぐるぐる探したのですがお目当ての店は

見つけられずに断念。

今回もまた大砲ラーメンによってきました。

今回はチャーシュー麺を注文。

大砲ラーメン 2度目

やっぱりコクがあってうまいですよね。

カリカリと呼ばれるラードの揚げ玉の風味がなんとも言えない。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 18:04│Comments(9)グルメ
この記事へのトラックバック
実は…昨晩…ご飯抜きとか言っといて…ジムから帰宅して…うっかりいんちょーのラーメンブログを見てしまった\(◎o◎)/大砲ラーメン。。。まあここは間をとってカップソバでもすすっ...
カップDE大砲ラーメン【博多南から】at 2009年10月05日 13:18
この記事へのコメント
ジムから帰宅~

して…

腹ペコで。

いきなりインチョーブログは…

きつかったwww

あーん(ToT)


今日は夕飯抜きにするつもりだったのにーwww
Posted by 式 at 2009年10月04日 19:15
チャーシューはさすがに濃厚そうですね!

替え玉もしたんですか??
Posted by iriekiriek at 2009年10月04日 22:13
あっ、そうそう、お目当てのお店って、
沖食堂とか、ひろせ食堂だったりして?

実は自分も探したのですが・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年10月04日 22:14
三越近くのお店しか行ったことがありません。でも大砲ラーメン気に入っています。久留米本店?と味は同じなのかな??やはり久留米まで食べに行くべきですよね〜(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年10月05日 08:45
☆式ちゃん
目に毒でしたね。
ダイエットガンガレー!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月05日 14:20
☆iriekさん
今回はさすがに替え玉はしませんでした。
お目当ての店って、大龍ラーメンの花畑にある本店です。
電車が高架になっていてすっかり周りの様子が変わって
いたのでうろ覚えの記憶を頼りに行ったのですがわかり
ませんでした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月05日 14:23
☆おちゃさん
味の違い?どーなんでしょうか。
でもカリフォルニアロールがロスで食べたときには
おいしく感じたように、徐元で食べると違うもんなんですかね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月05日 14:24
あの〜何かお忘れでは?(笑)


ここにいるじゃないですか〜旅先案内人が\(^o^)/


くるめっこですよ〜
Posted by ラムレーズン at 2009年10月06日 07:17
☆ラムレーズンさん
夜遅かったんで―。この次はナビ
お願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月06日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。