福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ホリデン › インプラント治療 ホリデンのこだわり
インプラント治療 ホリデンのこだわり

トゥース!ほりねこです。

本日はなぜこんな恰好で現れたかって?

別に欽ちゃんの仮装大賞に出ようとしてるのはありません。

暇にまかせてドラマの『ER』ごっこをしているのでもありません。

これはうちのクリニックでのインプラントの手術の時の衣装?

です。

緑色のガウンはもちろん使い捨て(ディスポーザブル)です。


こちらが準備している間、患者さんはソレイユで

アロマセラピーのトリートメントを受けています。

福岡ホリスティックデンタルクリニックでは、インプラントの

オペの前に、緊張を和らげリラックスしていただくためと、

全身の血行を良くして自然治癒力を手術前に高めておく

ために「ソレイユ」でアロマセラピーのトリートメントを受けて

いただいています。

(御希望の方のみ。30分・無料)



オペにはこんなにたくさんの道具を使うんですよ。

インプラント治療 ホリデンのこだわり

骨に穴を開けるドリルなどの道具です。最初は小さいドリルで穴をあけて

順々にドリルを変えていき、インプラントが入る大きさの穴にしていきます。

いっぺんにドカッと穴をあけるわけではないので怖くは

ありませんよ。

麻酔は局所麻酔でできます。

インプラント治療 ホリデンのこだわり

もちろんすべて滅菌済み。

手で触れるところはすべてアルコールで消毒を行っています

緑色の清潔ゾーンはもう手で触ってはだめですぞ。

ここは手洗いを終わった滅菌手袋をしたドクターと

清潔領域の担当スタッフだけが触ることが許される場所です。

他の所から何かとってもらったり、動かしてもらう時には

不潔領域の担当スタッフに頼みます。

(不潔なスタッフという意味ではありません!)

インプラント治療 ホリデンのこだわり

レントゲンも見ながら慎重にオペを行います。

オペにはほりねこ以外に2人ないし3人がつきます。

インプラント治療 ホリデンのこだわり


さて、トリートメントを終えた患者さんは、担当の衛生士がお口の中を

別室で丁寧に消毒中です。

うちのクリニックでは部屋の空気のの消毒に、ソレイユの

スタッフが作った精油を用いた抗ウイルススプレーを使ってます。

インプラント治療 ホリデンのこだわり

ウイルスをやっつけるだけでなく、とってもいい香り。

秘密の精油の配合はこちら。御参考までに。

インプラント治療 ホリデンのこだわり

なかなかこういう場面は見る機会がないでしょ。

一回見ておくと意外と安心感がわきます。

ではいよいよ始めましょうか。・・・・・・





本日のインプラントの埋入は1本。

オペにかかった時間は実質30分で無事に痛みもなく

終わりました。




同じカテゴリー(ホリデン)の記事画像
本日でホリデンは開院4周年♪
訪問歯科診療始めます
ホワイトデー?何それ?おいしいの?
ALESSIのフロスディスペンサー
メロンパン入れ
予約診療について
同じカテゴリー(ホリデン)の記事
 嚥下(えんげ)の勉強会に参加してきます。 (2012-07-21 14:00)
 訪問歯科診療を始めてみて思ったこと① (2012-04-12 10:06)
 本日でホリデンは開院4周年♪ (2012-04-04 09:49)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと② (2012-03-29 09:03)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと① (2012-03-28 09:05)
 訪問歯科診療始めます (2012-03-27 11:14)

Posted by ほりねこ at 17:33│Comments(12)ホリデン
この記事へのコメント
さすが、いんちょー!!

あ、ブログデザイン変更しました!!

どうですかぁ~???
Posted by at 2009年09月16日 17:54
ブログへのコメントありがとうございます!

アロマでリラックスしてインプラント手術が
とても分かりやすいですね~

こうして分かっていると安心感がありますね~
Posted by 優希 at 2009年09月16日 18:01
親不知からバイキンが入り、骨髄炎になり二ヶ月くらい酒で『消毒・消毒』とごまかしていたら…

全身麻酔の手術に…

馬鹿ですね( ̄▽ ̄;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月16日 20:25
インプラントの手術が30分で
終わるとはビックリです
ドリルは、やっぱり怖い!?
Posted by w_osake at 2009年09月16日 22:42
カッコいいなあ~。

こんな記事書いていると、本物の歯医者さんみたいですね。
Posted by iriek at 2009年09月16日 22:59
素晴らしいです!
ソレイユとの連携がやっと?はっきりわかりました。(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年09月17日 08:18
☆式ちゃん
ブログデザインの変更早かったですね。
ありがとうございました。
可愛くなりましたね。あとは中身・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 12:56
☆優希さん
ありがとうございます。
何でも情報開示が大事です。
手術室って密室のイメージですからね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 12:58
☆ふたば・ひなのパパさん
それはかなり重症化してたんですね。
かえって痛い思いをしちゃいました。
やっぱり早めに治療しましょう!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 12:59
☆w osakeさん
30分って麻酔をかけてから縫合が
終わるまでの時間です。
インプラントをたくさん入れると
もっと時間かかりますけど。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 13:01
☆iriekさん
だから本物の歯医者ですってば!\(>о<;)/゛

ベタな突っ込みありがとうございます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 13:07
☆hanabusaさん
これからソレイユネタも小出しにしていきます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月17日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。