福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › サルサソースみたいなホットな夜
昨日は急きょ、Localinkの式ちゃん

打ち合わせをすることになりました。

CHIKAちゃん にも来てもらってほりねこの新キャラクターについて

今後の展開をどうしようかと思案することに。

おっと、その前に式ちゃんがhanabusaさん のところで

パソコン講座をしているということでそちらに乱入。

ドトーのランナーさんも一緒になっていつしか、ミニpH研究会に。

そのまま、お二人の行きつけのお店に行くことになりました。

その名も『ボッカ』。メキシカンフードと洋食のお店です。

なかなか渋いお店をご存知ですね。

お勧めのタコスを注文していただきました。


サルサソースみたいなホットな夜

都会のタコス 2個 750円

『都会』って?他にはメキシカンタコスや大人のタコス、

塩タコスがありますが、『都会』の意味はわかりません。

多分ほりねこのようなシティーボーイ(死語ですが)が

食べるものと解釈しておきましょう。

ボッカ特製のサルサソースをかけて食べます。

ほんのりとした酸味のあるさわやかな辛さでうまい!

これは癖になりそう。

他にもグラタンやハンバーグなど洋食ものも多いので

辛さが苦手な方でも十分に満足できますよ。

(洋食メニューもおいしくておススメです)

そして、珍しいメキシコのビールを飲んでみました。


サルサソースみたいなホットな夜

テカテという名のビールです。

飲むときにはソルティドッグのように飲み口に塩とレモンのしぼり汁を

入れて一緒に飲みます。


サルサソースみたいなホットな夜

バドワイザーのような 軽いビールですから、のどが渇いているときに

ぐびぐび飲むにはいいんじゃないでしょうか。

汗かいた後の塩分とビタミンCの補給にもなりますし。

あれ?打ち合わせは?

これもいつものパターン。

とりあえず、新ほりねこのキャラクターはきちんとキャラクター

設定をして育てていくことに決まりました。

こうしてまたも帰りは午前様。


ボッカ
中央区平尾3-1-3高木ビル2F
pm7:00-am2:00
092-524-8575
タコスは電話で注文してお持ちかえりにして
もらうこともできます。

同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

この記事へのコメント
おみやげがなかったなあ(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年07月30日 08:54
昨夜はお疲れさまでした
ボッカさんは タコスも美味しいけれど 
マスターもいい味出していますでしょ?(^^)

打ち合わせのお邪魔しちゃったかなと
ちょこっと反省しています
Posted by hanabusa at 2009年07月30日 09:37
お疲れ様でしたー(^^)/

しかし…

やはり飲むと…

打合せになりませんなぁ(@_@;)

そして

それを学習しない

いんちょーと式ちゃんwww
Posted by 式 at 2009年07月30日 14:14
☆RAYさん
ははは。
次回は式ちゃんに預けておきます。
お土産はタコス?それともたこちゃん?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月30日 19:36
☆hanabusaさん
マスター、寡黙だけども確かにいい味出してますよね。

『くまだあつし』という芸人さんにどこかにているような・・・

出入り禁止になるかもしれないので内緒にしておいてください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月30日 19:38
☆式ちゃん
やっぱりこういう展開になっちゃいました。

一応CHIKAちゃんとは今後の方向性が決まりましたよ。

また、次回飲みながら打ち合わせをすることで。

(また話が進まない・・・)
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月30日 19:40
おおおおおお?
いいんですよね
作っちゃって・・・
て作り始めてますけど・・・
Posted by ロンベルク at 2009年07月30日 20:01
☆ロンベルクさん
よろしくお願いしま―――す。

可愛く作ってください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月31日 08:15
楽しみーヾ(*´∀`*)ノ
引きこもらずに、ちびちび、ほりねこちゃんを描いてってみますーヽ(´ー`)ノ
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年07月31日 17:56
☆CHIKAちゃん
いっそ、ひきこもりもできるように

こいつを3000ピースのパズルにしちゃう?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月31日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。