福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › ナイス天神さん

2009年05月25日

ナイス天神さん

土曜日の診療が終わってから、ユニフォームのお店の

ナイス天神さん

に行ってきました。

治療が長引いてしまって、閉店時間を過ぎたにも関わらず、

丁寧に対応していただきました。

ナイス天神さんのジョンさんとは先日とあるところで

御一緒させていただいたのが御縁で、今回の訪問に。

最近のほりねこのメタボな腹が膨張を続けているため、

1年前に購入したユニフォームのパンツのうち、2着もファスナーが

壊れてしまうという事態を招いてしまいました。

ファスナーの交換で一時しのぎをしてみましたが、

それでもまた壊れてしまうという事態に。

そこでナイス天神さんにもうひとつ大きいサイズの

ユニフォームをお願いすることになりました。

遅い時間に丁寧な対応をしていただきまして

ありがとうございました。

その日は岩田屋の地下の食料品売り場をうろうろして、

(全く懲りていない奴です)hanabusaさんの所

お邪魔してから帰りました。

最近天神のベースキャンプ地と化しているhanabusaさんの

お店ですが、なんだか行くとほっとするんですよね。


今日のお昼は天気が良かったので西新の商店街までランチを

食べにチャリでお出かけ。

ナイス天神さん

高校時代からあるラーメン屋『未羅来留(ミラクル)亭』に行ってきました。

西新商店街の蜂楽饅頭がある細い通り(はとや通り)にあります。

ナイス天神さん

ラーメン400円。いまどきこの値段はうれしいです。

替え玉(100円)しても500円です。

味は昔懐かしい長浜ラーメンの味です。

ナイス天神さん

ほりねこは1杯目はお店のオリジナルの味を楽しむために

『ごま』くらいしか入れません。

替え玉の時には辛子高菜などを入れてまた違う味を楽しみます。



同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 15:07│Comments(8)よかよかつながり
この記事へのコメント
先日はお立ち寄りくだっさてありがとうございました
あいにく私は 留守をしておりましたが
ドトーのランナーがお会いできて
とても喜んでおりました
鬼瓦もなか ありがとうございました
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月25日 19:42
先日はご来店ありがとうございました。
在庫がなくてたいへん申し訳ありませんが
入荷次第すぐにお知らせします。

それからいちお名前はハンドルネームで・・・・
Posted by ナイス天神のジョン at 2009年05月25日 20:27
未羅来留(ミラクル)亭・・・・
昨日、行ってみましたが、閉店でした。

21時頃なんですけど、何故?って感じです(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年05月26日 00:52
ほりねこさん
hanabusa先輩のところは、サロンから癒しのベースキャンプ地へと
進化しているんですね☆
しばらく伺ってないので、また行きたくなりました♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月26日 05:35
☆hanabusaさん
いつも突然おじゃましてすみません。
今日はよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月26日 08:09
☆ジョンさん
失礼をばいたしました。
すぐに訂正しました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月26日 08:09
☆iriekさん
もう行かれたんですか!
iriekさんの行動力にはいつも驚きです。
実は、西新までランチを食べに来たのも
iriekさんのブログで見たもつ鍋やさんを
探しに来たんですけどね。(^_^;)
それにしても早く閉まるんですね。
ほりねこも知りませんでした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月26日 08:13
☆kiyomiお姉さま
大賞を取ったhanabusaさんの満月をモチーフにした?
バースデーケーキの仕上がり楽しみにしてます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月26日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。