福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 黒ごま三景プリン

2009年05月11日

黒ごま三景プリン

こんにちは。ほりねこです。

土曜日にこのブログでも紹介したグローバルハーモニーの

代表を務めている堤ご夫妻がわざわざ北九州から来院されました。

グローバルハーモニーとは南アフリカの多人種編成ボーカルグループ

『レインボースターズ』の日本公演を支援している団体で、毎年北九州、

福岡、東京、明石、新潟などでコンサートと国際交流活動を行っています。

堤さん(ご主人)は北九州で化粧品会社を経営し、奥様はフカツコーヒーという

喫茶サロンを切り盛りしています。

お土産にフカツコーヒーの『黒ごま三景プリン』をいただきました。

これも以前にブログでご紹介しましたが、今日はそのおいしさに

もっと迫るレポートをしたいと思います。


黒ごま三景プリン
まずパッケージです。

黒ごま三景プリン
三層っていっても・・・

黒ごま三景プリン
上から見たところそういう風には見えませんが・・・

黒ごま三景プリン
横から見ると確かに三層になっています。

黒ごま三景プリン
売上の一部はレインボースターズの活動に充てられています。

実はこのまま食べるんじゃないんですよ。

黒ごま三景プリン
黒ごまきな粉が付いているんです。
それだけじゃないですよ。

黒ごま三景プリン
なんと黒蜜付き!

黒ごま三景プリン
まずきな粉をプリンの上にかけて

黒ごま三景プリン
たっぷりの黒蜜をかけます。

黒ごま三景プリン
中はこんなに黒ごまが…

甘みもさっぱりしていて、何しろ体にイイ!

日曜日に魔法の看板屋ロンベルクさんとローカリンクの

式ちゃんとの打ち合わせがありましたのでお出ししたところ

お二人ともとても気に入ってもらいました。

でも、残念ながら福岡ではまだ手に入りません。

北九州のフカツコーヒーや北九州空港などで販売中。

でも・・・・

この度天神の大丸での販売が決まりました

まだ不定期の入荷らしいのですが、堤さんから情報が入り次第お伝えします。

売り切れ必至!ですから、よかよかブロガーの方々にはいち早く情報をお伝えします。

でもそれまで待てない方にはお取り寄せもできます。クール便で。

どうぞこちらをご覧ください。

フカツコーヒー



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 13:13│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました☆
黒ゴマプリン美味しかったです(>_<)
母の日も忘れていたので…
早速注文しました☆
母の日からはちっと遅くなりましたが…

!!
ブログ2カラムにしたんですね☆
とっても見やすくなったと思います!!
でも、サイト完成後は式ちゃんちカスタムも
待ってますよ☆
Posted by 式 at 2009年05月11日 16:03
これちょっと前まで使っていたんです。
やっぱりこっちの方が読みやすいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月11日 18:09
プリン、きな粉、黒蜜・・・・王道ですな!!
Posted by iriekiriek at 2009年05月12日 00:46
☆iriekさん
現在白ごまプリンも製作中とのことです。
試作品の試食ができたらまた報告します。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月12日 08:41
☆式ちゃん
早速注文していただいたそうで、
ありがとうございます。
堤さんも喜んでおりました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月12日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。