福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ホリデン › バーチャルホワイトニングツアー3
ツアーも3回目。

まだまだバックヤードツアーは続きます。

前回のツアーで出来上がった模型をもとに

トレー(マウスピースのようなもの)を作っていきます。

そのためにはこんな機械を使います。

バーチャルホワイトニングツアー3

トレーの材料はこんな厚さ2ミリほどの高分子

シートです。

バーチャルホワイトニングツアー3

模型をさっきの機械に載せます。

バーチャルホワイトニングツアー3

そして先ほどのシートを乗せる部分を降ろしてきて

バーチャルホワイトニングツアー3

このようにシートを載せます。

白っぽい部分がシートです。

バーチャルホワイトニングツアー3

シートの上部はヒーターになっています。

バーチャルホワイトニングツアー3

スイッチを入れると高温になってシートを温めて

いきます。

それでは、スイッチ・オン!

バーチャルホワイトニングツアー3

だんだんシートが熱くなってくるとやわらかくなって

下に垂れさがってきます。

バーチャルホワイトニングツアー3

あーっ。このままいくと落ちちゃうんじゃ?

でもまだまだ。

ここは我慢してもう少し待ちます。

バーチャルホワイトニングツアー3

もう限界!と思ったところでシートを乗せていた台を

模型の方へ降ろし、素早くもう一つのスイッチをオン!

バーチャルホワイトニングツアー3

轟音とともにバキュームが働き、下からシートを

吸い込みます。

吸い込まれたシートは模型にぴったり貼りつき

歯型通りのマウスピースになります。

バキュームのスイッチをtれたまましばらく

冷却します。

機械から取り出すとこんな感じ。

バーチャルホワイトニングツアー3

バーチャルホワイトニングツアー3

後は余分なところをカッターナイフで切り取って

いきます。

バーチャルホワイトニングツアー3

研磨したら完成です。

これでトレーが出来上がりました。


ツアー4へ続く



よかよかブロガーの方に限り

5月いっぱいまでキャンペーンを延長中。通常

上下36500円のホームホワイトニングを開院

1周年記念キャンペーンで15750円で!

御予約の際に

『よかよかブログを見ました』

とお伝えください。

※ホワイトニングの前に虫歯や歯石取りの治療が

必要になる場合があります。



同じカテゴリー(ホリデン)の記事画像
本日でホリデンは開院4周年♪
訪問歯科診療始めます
ホワイトデー?何それ?おいしいの?
ALESSIのフロスディスペンサー
メロンパン入れ
予約診療について
同じカテゴリー(ホリデン)の記事
 嚥下(えんげ)の勉強会に参加してきます。 (2012-07-21 14:00)
 訪問歯科診療を始めてみて思ったこと① (2012-04-12 10:06)
 本日でホリデンは開院4周年♪ (2012-04-04 09:49)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと② (2012-03-29 09:03)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと① (2012-03-28 09:05)
 訪問歯科診療始めます (2012-03-27 11:14)

Posted by ほりねこ at 12:32│Comments(0)ホリデン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。