福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › ブラタモリで紹介されてた公園
昨日学会会場を後にして、羽田に向かう途中

秋葉原で降りて、とある場所を探してきました。

前回のブラタモリで紹介されていた秋葉原の講演です。

御存じない方のために、ブラタモリとはNHKで毎週

木曜日に放送されている番組です。

今の街並みに残っている古い町の痕跡を訪ね歩き、

昔の街並みをCGで再現したりしてくれる番組です。

前回の放送で、秋葉原の付近派神田川から引いた運河が

あって、今でもその名残が残っているというのが

紹介されていました。

それがこれです。

ブラタモリで紹介されてた公園
道路に橋?…
といっても川なんてないし。
ブラタモリで紹介されてた公園
でもちゃんと「さくまばし」って書いてあるし。

ブラタモリで紹介されてた公園
周囲より一段低くなった公園
タモリさんが怪しいといってたところです。

ブラタモリで紹介されてた公園
この石段が昔の運河の護岸の跡

ブラタモリ見てなかった人には何のこっちゃ

とお思いでしょうが見た人には『ああ、あそこね~』

と思っていただけるはず。

ついでに部品市場にも立ち寄ってきました。

ブラタモリで紹介されてた公園

ブラタモリで紹介されてた公園

滞在時間約30分。急いで空港に向かいました。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 16:51│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。