福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 御朱印集め › ほりねこ院長の御朱印集めVol.19
興福寺には他にも御朱印をいただける場所があります。

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

南円堂です。大変美しい八角円堂です。

南円堂の御朱印はこちら。

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

そしてその隣にある一言観音。

一言だけお願いすると叶えてくれるという観音様です。

もちろん世界平和をお願いしてきました。

受験シーズンには賑わいそうですww

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

御朱印はこちら。

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

南円堂から石段を少し下ると三重塔がひっそりとたたずんでます。

鎌倉時代のものです。

そこにあったお地蔵さん。

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19

このまま石段を降りるとすぐ近くに猿沢池があります。風情がある『ならまち地区』へ

行くことができます。

ほりねこ院長の御朱印集めVol.19
猿沢池より見た五重塔

同じカテゴリー(御朱印集め)の記事画像
ほりねこ院長の御朱印集めVol.26
ほりねこ院長の御朱印集めVol.25
ほりねこ院長の御朱印集めVol.24
ほりねこ院長の御朱印集めVol.23
ほりねこ院長の御朱印集めVol.22
ほりねこ院長の御朱印集め 番外編
同じカテゴリー(御朱印集め)の記事
 ほりねこ院長の御朱印集めVol.26 (2012-11-07 09:00)
 ほりねこ院長の御朱印集めVol.25 (2012-11-06 09:00)
 ほりねこ院長の御朱印集めVol.24 (2012-11-05 09:00)
 ほりねこ院長の御朱印集めVol.23 (2012-11-04 09:00)
 ほりねこ院長の御朱印集めVol.22 (2012-11-03 09:00)
 ほりねこ院長の御朱印集め 番外編 (2012-10-31 09:00)

Posted by ほりねこ at 09:00│Comments(4)御朱印集め
この記事へのコメント
あちゃー! またまた懐かしい!! 目の毒だ~~ ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年10月31日 09:36
☆ji-anさん
そうだ!奈良へ行こう!的なwww
Posted by ほりねこほりねこ at 2012年11月02日 12:52
奈良には4回行きましたが 行く度に新鮮です!

仕方のない事ですが 大阪のベッドタウンとして人口・住宅地が増えてます 法隆寺の裏なんか見事に変わってますね ・・・。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月03日 00:47
☆ji-anさん
奈良や京都が俗っぽくなるのは確かに寂しいですね。
できれば古のたたずまいを残したまま繁栄してくれれば…
Posted by ほりねこほりねこ at 2012年11月07日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。