福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 歯科 › ほりねこのおすすめガム①Fit's
ほりねこがお勧めするガムその1はロッテのFit'sです。

この宣伝で有名になったガムです。



売上が減少しているガム業界の中で爆発的に

売れているんだそうです。

ブログパーツもありますよ。



しかし、このガムが売れてるのはCMだけではないと

思うんです。

ほりねこのおすすめガム①Fits

まず、ガムベースをやわらかくしているので、

とてもソフトで噛みやすい。

CMでは若い人をターゲットにしてますが、これなら、

高齢の方にも噛みやすいと思います。

キシリトールが入っているので、噛んだときに

冷たい清涼感があります。

(キシリトールは水に溶けるときに吸熱反応を

おこします(発熱と反対ですね)ので、口の中に

入れるとひんやりと冷たく感じます。)

それと、パッケージが非常に工夫されている。

軽く引っ張ると、包み紙が外れて出てきます。

ほりねこのおすすめガム①Fits

つまり、包み紙を開けずにそのまま口に入れて

引っ張るだけでいいんです。

便利ですよね。

おまけに一個ずつ中身が写真のように固定されて

いるのでパッケージを振ったりしてもガムが飛び出して

くるというようなことがありません。

ほりねこのおすすめガム①Fits

これなら、鞄の中に入れておいても中身がばらばらに

散らばってしまうというようなことも起こりません。

ほりねこのおすすめガム①Fits

ほら、さかさまにしてもガムが落ちてきません。

消費者側の視線に立った商品開発ができてますね。

さすがガムのロッテです。

あっ。誤解のないように言っておきますが、この記事は

アフェリエイトでも何でもないですよ。

(ロッテからお金もらってないですよー)


同じカテゴリー(歯科)の記事画像
花粉症と歯の痛みについて
突然歯が痛くなったときの対処法
歯ブラシの洗い方
歯ブラシの洗い方(予告編)
歯周病の予防にガムを噛みましょう!
マスティックについて
同じカテゴリー(歯科)の記事
 花粉症と歯の痛みについて (2012-03-13 10:43)
 突然歯が痛くなったときの対処法 (2009-12-29 13:06)
 歯ブラシの洗い方 (2009-12-08 08:28)
 歯ブラシの洗い方(予告編) (2009-12-07 18:08)
 歯周病の予防にガムを噛みましょう! (2009-12-05 09:09)
 皆さんから外した銀歯の行方 おまけ編 (2009-11-17 14:30)

Posted by ほりねこ at 09:31│Comments(7)歯科
この記事へのコメント
こういった情報が 欲しかった
ありがとうございます

たかがガムのパッケージ
されどガムのパッケージですね!!
Posted by hanabusa at 2009年08月08日 14:13
☆hanabusaさん
こんなパッケージ考えるなんて・・・・

やっぱり日本人ってすごいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月08日 16:18
ありがとうございます(^_-)明日さっそく…
Posted by おちゃ at 2009年08月09日 00:23
☆おちゃさん
どうぞお試しください。

噛むことは歯にとってもいいことですし。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月09日 17:59
会社ではガム禁止なので、なかなか買ってなかったのですが(のど飴はOK)この記事を読んで早速、買いました(^^ゞ
ほんと、ソフトで噛みやすく味もいいですね(o^-')b
しかも、あれだと包み紙をまた入れ込めるから無くさないで済みます(時々包み紙を無くしてしまう人です)
Posted by at 2009年08月10日 01:00
☆悠さん
大丈夫ですかあ?禁止なのに。

でも会社で食べなければいいんですよね。

それにしても『ガム禁止』って規則になってるのも

珍しい気がしますが・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月10日 08:13
以前、製品の中に包み紙が混入してクレームがあったそうです。休憩中などはいいと思うのですが…
まぁ一部の仕事に対しての自覚が無い人のせいで、持ち込み禁止なのです。のど飴は風邪を引いた人の為に仕方なく?みたいな感じです(^_^!)
Posted by 悠 at 2009年08月10日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。