福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › 『時の記念日』のイベントに行ってきました
土曜日は仕事が終わって、家族を連れてhanabusaさん 

お店で開かれている『時の記念日』のイベントに行ってきました。

お忙しい中、ドトーのランナーさん、hanabusaさん丁寧に説明して

いただきましてありがとうございました。

小学2年生になる娘もよっぽど江戸時代の時計が気に入ったらしく

、スケッチしたいと言い出す始末。

『時の記念日』のイベントに行ってきました

真ん中の時計が気にいったみたいです。

hanabusaさんに紙をいただいて熱心に時計の絵を描いてました。

何から何まで本当にお世話になりました。

おまけにひめの矯正歯科のブログ担当のまっついーさん達にも

お会いすることができました。

ブログの輪ってすごいですよね。

皆さんとの新しい出会いに感謝です。

ほりねこは会場にあった砂時計が気に行って

一つ購入しました。

日本で一人しかいない砂時計職人さんによる手作りの逸品だとか。

そういう限定品に弱いんです。

おまけに時間はとても性格なんだそうです。

畜光性の砂を使っているので、

暗闇では砂が光って見えるという品です。

『時の記念日』のイベントに行ってきました

暗闇ではとっても幻想的な色になります。

写真でお見せしたかったのですが・・・無理でした。

実際にご覧になりたい方はぜひお店で。

ハナブサさんの『時の記念日』キャンペーンは6月16日まで開かれています。

そして、いよいよ時計のクリーニングもインターネット上で受付が

始まりました。

時計って毎日身につけるものですから、びっくりするくらい

汚れが中にたまっていたり、腐食したりするそうです。

この機会にhanabusaさんのところで時計のクリーニングをして

もらってはいかがでしょうか。

歯のクリーニングは『ほりねこ』のところまでどうぞ。

新天町 ハナブサ
福岡市中央区天神2丁目8-231
新天町南通り
営業時間 AM10:00-PM8:00
Tel 092-712-8723


同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 08:57│Comments(8)よかよかつながり
この記事へのコメント
時計のクリーニング、気になります。
子どもが生まれてからは時計をすることがなくなりまして、しまったままなので余計に気になるところです(。。;)
歯のクリーニングも気になります!!(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月15日 19:13
☆ヒロ子さん
ほりねこも仕事中は腕時計はしないので、
(しょっちゅう手を洗わなければいけないので)
あまり普段は腕時計していないんですよ。
最近人と会う約束が多くなったので、
安物の時計を買いました。
今度はぜひハナブサさんの時計を・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月15日 20:23
お忙しいところ ご家族でありがとうございました
お嬢様の絵心はなかなかですネ!
前から横から2パターン描かれたのにはビックリ!でした


素敵な記事にしていただいてありがとうございます 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月15日 21:42
明日、最終日ですよね・・・行けるかな?
Posted by iriekiriek at 2009年06月16日 00:05
時計の洗浄は感動しますよ~\(≧▽≦)丿
土曜日に三本目の時計を預けてきました♪
(私の、父の、オトウトの)

もう使える日は来ないかもと思っていた時計が再び使えるって超感動ですよっ。
Posted by CHIKA。 at 2009年06月16日 02:09
☆hanabusaさん
先日はお世話になりました。
娘もとても喜んでました。光る砂時計も
なかなかとてもいい味出しています。
暗闇でいつまでも眺めてそれこそ時を忘れてました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月16日 07:32
☆iriekさん
お子さんも一緒に行かれると喜ぶと思いますよ。
大人から子供まで楽しめます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月16日 07:33
☆CHIKAちゃん
土曜日はちょっとの時間差で会えませんでしたね。
ラフスケッチありがとうございました。
なかなかユニークで選考のし甲斐があります。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月16日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。