福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › きよしこの夜

2009年12月24日

きよしこの夜

きーよーしー♪

こーのーよーるー♪

よかよかブログの「きよし」といえばこのお方。

きよしこの夜

iriekさん

(一部のブロガーさんからはきよぴーと呼ばれてます。)

どうも最近、iriekさんのブログにネタフリ臭い記事が・・・

ネタフリその1

ネタフリその2

で、今朝になってツイッターにこんなアカウントの

botが出現!

@horineko

(ちなみに私は@holinekoです。アールでなくてエルです)

紛らわしい。しかもちゃんとブログのアドレスを

リンクさせているし。

きよしこの夜

何だこの偽物は!しかも本家とまで書いてある。

どうもiriekさんがbotを作ったようなんですね。

1時間に一回勝手につぶやくのだそうです。

このブログを読んでる人にはきっと大受け。

知らない人にはなんだこの人って思われそうな

ちょっとヤバイ内容です。

一例をあげると

ホリスティックなデンタルクリニックの
インチョーです!


ボクを呼んだ?今、診療中なのwww

ま、ここまでは普通ですけど・・・

ラーメンなう!キャラ的に体型維持が日課なんですぅ

お笑いキャラになってるし。

白衣の下は、いつも裸に紅白のパンツなんです・・・
あっ決して変態じゃありませんから


これじゃ変態でしょ!

あぁ・・・疲れた。こんな時は一杯やるか。
コーラで!


ま、これは否定はしませんが。イメージが…

あっ・・・ちょっと削りすぎちゃったなう!

ワー。これはいかんいかん!「なう」はやめて。

きよしこの夜

本家本元はこちらです。

iriekさんがbot製作に興味を持ってたのは知ってましたが

おちゃbotを作るものとばかり思ってました。

一本取られたって感じです。

別に怒ってるわけじゃないので。

しかしiriekさん「本家」はやめてほしいなあ。






タグ :bot

同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
よかよかブロガーツイッター勉強会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)
 みやちゃん来院 (2009-11-07 16:03)

この記事へのコメント
い…いじられキャラ定着ですなっ(。・ω・)v
Posted by タケ。タケ。 at 2009年12月24日 19:03
ほりね先生とiriekさん、おもしろすぎます~(爆)!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年12月24日 21:50
見ました!!!発見しました!!!フォローしました!!!きよぴ~凄いなぁあ~・・・・
しかも、本家って・・・分家にしときゃいいのに(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月24日 22:58
☆タケちゃん
いつからこんな風になったんだろう・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月25日 08:08
☆チャーガさん
そのうちチャーガbotもつくられるかも
知れませんよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月25日 08:09
☆パセリさん
今朝見たら「元祖」になってました。
ラーメン屋さんじゃないんだから!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月25日 08:10
またまた崩れてる~~(●^o^●)
って思ってました・・・
そうなんだ~そんなこと出来るんだ~
皆さんすごすぎます!!!
Posted by phoomama at 2009年12月25日 13:05
ええ、「元祖」に変更しておきました!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 15:10
botってロボットみたいなものですか。
「削りすぎっちゃたなう」見たんですよ、それで
本当なのかな~って思ってましたよ(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月25日 23:47
☆phoomamaさん
みなさん簡単そうに作ってますよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月26日 17:32
☆iriekさん
だからそれじゃ「長浜屋」みたいでしょって!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月26日 17:33
☆みやちゃん
そうです。botとは自動的につぶやきを
プログラムされたロボットのようなものです。
一定の時間にプログラムされた言葉を
つぶやいたり、他の人が行った特定の言葉に
反応して突っ込みを入れたりできます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月26日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。