福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › GW中に…

2009年05月05日

GW中に…

連休まっただ中のほりねこです。

昨日は実家で雨の中BBQをしました。

これが唯一の連休中のイベント。

BBQの肉を買いにコストコまで行ったのですが、

朝一番で言ったにも関わらず長蛇の列・・

お昼はコストコの中で食べられず、近くの

牧のうどんで食べました。先日ナイトシャッフルで

紹介されていたせいか普段よりもお客さんが

多いような気が…

GW中に…

ごぼう天うどん 軟めん

その番組で言ってましたけど、牧のうどんは今でも

出しのスープとてんぷらは加布里の本店ですべて

作っているんだそうで、加布里から1時間以内で

届けられないところには出店しないんだそうです。

また、昆布の使用量もうどん屋さんの中で日本一

だとか。

いつまでも変わらない味を守ってほしいですね。

jほりねこはホメオパシーの認定医試験の勉強と

6月のホリスティック協会での講演のスライド作り、

7月からの岩田屋コミュニティカレッジでの講座の

資料作りに追われています。

この2.3日、夜更かしをしては9時過ぎまで寝て

いるような生活なので、身体の調子がいまいちです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 11:15│Comments(6)その他
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
やっぱりお医者さんは忙しいですね~(>_<)
牧のうどん大好きです☆
Posted by 式 at 2009年05月05日 11:24
牧のうどんのテレビ、結構観た人多いですよね。よかよかでも何人も書いてました。

自分はテレビをほとんど見ないのですが、
嫁さんが観て、昨日内容を聞きました!
Posted by iriekiriek at 2009年05月05日 11:36
お勉強でお忙しいのですね~。さすが先生!
私は連休中5時起きが続いています・・・遊びすぎ???
Posted by チャーガ健康園 at 2009年05月05日 12:07
☆式ちゃん
いえいえ普段のツケが
回ってきただけです。
ついでに下の娘が熱出し
ちゃったので近場にも出かけられ
なくて・・・
ほぼ缶詰状態。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月07日 07:59
☆iriekさん
牧のうどんネタは博多っ子は
好きなんですよね。
昔東京の友人を連れて行った時
に、お店の人に『これのびてますよ』と言ってた事がありました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月07日 08:03
☆チャーガさん。
僕も自然の中でゆっくりして
みたいです。
ひと段落したらゆっくり温泉でも
行ってみたいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月07日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。