福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 博多バスゲーム(α版トライアル)体験記3
一問目をクリアして他のチームの動向を見てみると、
早くも大人チームが2問をクリア―。
そして第五問目が発表されました。

場所5:知っている人は少ないですがここは東京タワーと
同じ人が設計してます。しかも入場料タダ!
この中に展示されている私の兄弟たちの地図を撮影して
送ってください。

いきなり難易度アップ!
でもタワーというと福岡タワーと博多パラダイス(昔はこう呼んでたの)
しか思い浮かばないし。福岡タワーは有料だし。
ネットで博多ポートタワーを検索。
お!やはり東京タワーを設計した人が作ったんだ。
よって第5問の場所は確定!
そんなこんなをバスの移動中にこなしながら天神福ビル前で下車。
ここから動物園に気がでているのを確認。
西鉄のホームページの行き先検索を使うといいのだ。
少し賢くなった、ほりねこ。

日曜の天神付近は渋滞がひどく時間のロスが大きいです。
なんとか動物園に到着。
ここの問題は・・

福岡で動物に会いたいといえば、やっぱりここですよね。
現在、20年かけての大リニューアル中です。
正門の上にかかっている看板の真ん中、象の絵を写真で送ってください。

ハイハイ。おやすい御用!
博多バスゲーム(α版トライアル)体験記3
第二問クリア―!

調子でてきました。
しかしここから美術館に行こうと思ったのですが直行便がない!
またもやネットで検索してできるだけロスの少ないルートを選びます。
どうやら大人チームのバスの達人は何も見ないでどのルートが
最適かが、わかっているらしい。
少し焦ってきた。

動物園前から博多行バスに乗り赤坂門で下車。
そして違う停留所まで歩き、赤坂門から桧原行きのバスに乗りました。
場内美術館東口で下車。

さてここでの問題は

このかぼちゃ、食べることはできません。まあ、美術館に飾って
いるものですから。
黄色に黒玉が印象的なこの巨大かぼちゃを写真で送ってください。

もちろん知ってますよ。草間彌生さんの作品でしょ。
うちのクリニックにも飾ってあります。
赤い帽子のオブジェはあいれふのところにありますよね。

では正解写真をパチリ。
博多バスゲーム(α版トライアル)体験記3

次はヤフードームへ移動です。













同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 12:38│Comments(2)ツイッター
この記事へのコメント
さすが大人チーム!!行動が素早いですね♪
Posted by woltan at 2010年03月09日 01:13
☆woltanさん
大人チームには西鉄バスの達人さんが
いましたからね。強力な布陣です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年03月09日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。