福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › あなたのサイトがツイッターでどのようにツイートされてるか?
まだGoogle Chrome限定の機能ですが「Twitter Reactions」

というのがあるのを知りました。

まだInternet Explorer やFireFoxでは対応してません。

ダウンロードすればツールバーのところにボタンが付きます。

特定のページでこのボタンを押すと。そのサイトに関する

twitterのツイートが表れる仕組みです。

Twitter Reactions

これを使うと自分の会社のHPやブログへのTwitterでの評価を

知ることができます。

(スクリーンショットは、最近Twitterの規約が発表されて

他人のアカウントを許可なしで公表できなくなっているので

出せませんので、ご興味のある方はご自分でで確認してみて

ください。)

また、企業などに対してはtwitterを使ってクレームなどを

処理するのに使えるかもしれません。

たとえばTwitterである会社のことを非難するツイートが

でてきた場合、そこのHPなどでこのボタンを使えば

ツイートを拾うことができます。

すばやくそれに対してクレーム処理を行えばいいのかも

しれません。逆に企業にtwitterのツイートで警告を出す

ことも可能だと思います。(自分のサイトに非難のツイート

だらけがでてくれば印象が悪くなりますので)

ただし、今のところtweetにサイトのアドレスが含まれていないと

拾ってきていないようです。

自社サイトやブログをお持ちの方はいちどチェックしてみては

いかがでしょうか。








タグ :twitter

同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 09:49│Comments(4)ツイッター
この記事へのコメント
それってすごいですね!
Internet Explorer にも対応してほしいものです^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月22日 17:15
早速やってみました!

もっと凄い機能を想像していたのですが、
単純にツイッターの中にあるリンクを検索しているみたい。
でもシュリンクされたURLも検索できるので、便利と言えば便利ですね・・・。

しかしGoogleは余程”ツイッターを整理したい”のでしょうね(笑)
Posted by iriek at 2010年02月23日 07:40
☆SweetColorさん
多分そのうち対応すると思います。
Google Chrome一度入れてみてはどうですか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月23日 09:12
☆iriekさん
そうですね。まだリンクしか読み取って
ませんよね。ですからbot発言にも意識して
リンク入れるようにしてみました。
(いり江豊香園botは既に対応済みでしたね。)
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月23日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。