福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 大名のtwitter実証実験の名称決定!
昨日の記事でご紹介した大名をtwitterを使って盛りあげる

プロジェクトですが、昨日の打ち合わせで正式に名称が

決まりました。その名も・・・・

「daimyo twitter」

そのまんまジャンというお言葉があちらこちらから

聞こえてきそうですが、まだまだtwitterは一部の人の間でしか

盛り上がっていないツールのため、あえて直球勝負で行くことに

なりました。

2月12日(金)から14日(日)までの期間中、いろんなメディアで

天神・大名地区がクローズアップされることになる予定です。

今のところ天神FMさんの参加も決まっております。

さらにこの取り組みの一連の動きは朝日新聞さんが取り上げて

いただくことになっています。

twitterでのハッシュタグは#daimyoです。

すでに大名ネタが書き込まれていてじわじわ盛り上がって

きています。

それから5月には福岡でもっと大がかりなtwitterの

イベントが開かれます。

こちらは先日福岡のtwitter仲間が招集されて秘密の

ミーティングをしまして、少しずつ動き出してます。

こちらのイベントの内容はもう少したってから

お伝えできるようになると思います。

こちらのハッシュタグは# 9twiです。

これらのイベントにご興味のある皆さん。

是非twitterを始めてみてください。

このよかよかブログの仲間にもずいぶんtwitterの

アカウントを取った方が増えました。

それでも使い方がよくわからない方のために

わかりやすく一緒に勉強できる会を行う予定です。

ご案内はこちら

twitter初心者向け勉強会まだまだ参加者募集中です。

主宰 日本洗浄士協会

日時 2月18日 19:30-21:30

場所 新天町「時計のハナブサ」

会費 2000円(弁当代込み)

参加ご希望の方はコメント欄に参加希望の旨

書いてください。お待ちしております。。




同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 15:40│Comments(7)ツイッター
この記事へのコメント
ツイッターって気軽にいろんなところでいろんな考えとかが共有できて、楽しいですね。
僕も大名好きなので楽しみにしてます。
Posted by エノッキ at 2010年02月08日 12:16
木曜日ですか・・
水曜日だったら
行けるのですが・・
さすがに
水曜日に変更は
無理ですよね(--;)
Posted by シゲポン at 2010年02月09日 19:56
☆エノッキさん
是非大名のイベントにはtwitterで参加して
ください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月12日 08:25
☆シゲポンさん
今回はすみません。
また次回以降で都合が合いましたら
ご参加ください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月12日 08:26
はじめましてなんですが
twitter興味あります、参加可能でしょうか?
Posted by k at 2010年02月12日 10:22
☆kさん
まだ参加可能です。場所わかりますか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月12日 17:37
なんとか探して行きます

申し遅れました、式さんの紹介です

よろしくお願いします
Posted by k at 2010年02月15日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。