福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 石窯パン工房 パルファン
実家にお泊まりしていた子供たちをお迎えに。

種明かししますと、実家といってもうちから歩いて

ほんの5分程度の距離。

お里帰りというには程遠いなあ。いや、近すぎるのか!

つまり御近所さんです。

妹夫婦も同じ地区に住んでいるので、姪っ子も

同じ小学校に通うご近所さん。

まあ、近いのでお互いいろいろ頼めて助かります。

さて、子供たちを拾った後、ほりねこはブログを書く 

お仕事するためにクリニックへ。

その前に家族そろって小田部のパン屋さんで昼食。

石窯パン工房 パルファン

何度か記事でもご紹介した石窯パン工房 パルファンです。

ここでは初めて食べた「めんたいフィセル」

フルフルのめんたいフランスに負けないおいしさでした。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 13:41│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
やっぱりあれはほりねこさんだったんだ!!
小心者おちゃは小声で『ほりねこさん』って言ってみたけど無視され別人だと判断(笑) おちゃ、ブランチにイートインしました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月23日 18:19
私も大好きです☆
Posted by phoomama at 2009年08月24日 00:52
☆おちゃさん
えーーーーー。
それは気がつかなくてすみませんでした(泣)
子供たちがいてばたばたしていたものですから。
今度会った時には気がつくように後頭部でも
ハリセンで張り倒してください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月24日 09:24
☆phoomamaさん
おうちから比較的近いですしね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月24日 09:25
小田部って、早良区の小田部ですか????
今日・・・請求書を書いた地名と同じだなーと思い
読んでました。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月25日 23:02
☆パセリさん
そうです。早良区の小田部ですよ。
うちのクリニックから車だと5分ぐらいで着きます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月26日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。