福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 統合医療 › 認定医試験無事終了です
おはようございます。

昨日日本ホメオパシー医学会の認定医試験が

無事に終わりました。

ブログの更新もできなかったので、コメントいただいた方への

お返事もこれからしていきます!

さてさて、土曜日の診療が終わるとそのまま空港へ向かい、

東京へ向かいました。

宿泊先は最近定宿にしている、秋葉原のREMM秋葉原です。

今日は試験勉強するぞと意気込んで、チェックイン。

でも腹は減っては戦はできないので、すぐに秋葉原の街へ・・・

ヤッターマンのコスプレをしているお兄ちゃんたちを横目に見ながら

てっとり早く食べられるお店を物色。

秋葉原ってカレー屋さんが多いんですよ。

なぜかあちらこちらからカレーの匂いがしてきます。

でもこの日はカレーの気分ではなかったのでラーメン屋を

探してみて見つけたのが『幸楽苑』というチェーン店のお店でした。

『中華そば』という響きにひかれまして…

確か福岡にはまだお店を出していないんじゃないでしょうか。

認定医試験無事終了です

しょうゆ味のスープにしました。予想に反して(失礼ですが)結構おいしかった。

さて、店を出ると目に飛び込んできたのがお向かいの通りにあったこのお店です。

認定医試験無事終了です

アメリカのハンバーガーショップ、バーガーキングです。

これも九州ではチェーン展開してないと思いますが・・・

このバーガーショップとほりねこには因縁があります。

学生生活最後の年にヨーロッパを35日間放浪していた時、

ロンドンでこのバーガーキングでハンバーガーを食べました。

マックとはまた違った味でおいしかったのを覚えていますが、

後になってこんなことになってしまうとは・・・・

その時は露にも思いませんでした。

ほりねこは献血できない身体になってしまったのです。』

詳しくはこちら。


つまり1980年から1996年の時期にイギリスに行って牛肉を食べた人は

ヤコブ病の問題で献血できないんです。

ですから、バーガーキングが悪いのではありませんのであしからず。

さて、話をもとに戻しましょう。

ほりねこの目にはめらめらとリベンジの炎が・・・・

気がついたら、お店の前に並んでました。

『持ち帰って試験勉強の夜食にしよーーっと』

メニューの中から、キャンぺーンでお得なWHOPPERワッパーの

セットを注文してホテルに戻りました。

シャワーを浴びてほっとした後で、無性に夜食のことが気になり、

開けてみることに。

認定医試験無事終了です

認定医試験無事終了です

『でかい!』

今調べてみたら、直径13センチもあるんだとか。

ワッパーの秘密

食べながら、これは帰ってからダイエット宣言しなければと思いつつ、間食完食。

その途端、移動の疲れも重なって睡魔が・・・

いかん。ここで眠っては・・・

もう一度シャワーを浴びて一夜漬け開始。

でも3時間もたずに撃沈してしまいました。

②へ続く

同じカテゴリー(統合医療)の記事画像
カラダ栄養学『食べるとは?』
オーラソーマ体験会@ホリデン
オーラソーマの体験会準備中です
レモン1個分のビタミンCって?解答です。
レモン1個分のビタミンCって?
ビタミンCの摂り方
同じカテゴリー(統合医療)の記事
 カラダ栄養学『食べるとは?』 (2012-09-29 09:00)
 断食(ファスティング)最終日 (2010-06-04 19:15)
 断食(ファスティング)4日目① (2010-06-03 09:45)
 断食(ファスティング)3日目① (2010-06-02 15:08)
 断食(ファスティング)2日目① (2010-06-01 08:27)
 断食(ファスティング)1日目① (2010-05-31 12:28)

Posted by ほりねこ at 10:40│Comments(4)統合医療
この記事へのコメント
ほりねこ先生からメラメラとリベンジの炎が…という勇ましい言葉を聞くとは!

無性に夜食が気になって…というのもウケました!

いつになったら一夜漬けに取りかかるんだろうと思って(笑)

ほりねこ先生も別薔薇の要素十分お持ちですね(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月02日 10:02
☆ラムレーズンさん
ハンバーガーを食べなければ、
一夜漬けでなく一夜干しくらいには
なってスリムになってたかもしれないのに…
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 16:46
幸楽苑、伝統的な醤油ラーメンのお店ですよね。しかも安い。
宣伝が気になって何度か行ったことがあります。福岡にはないでしょう。

バーガーキングも福岡にはないのでしたっけ?それは意外ですね。
あんな有名店が展開しないのは、福岡での知名度が無いんでしょうね。

あっ、そうそう。自分も献血できないカラダですよ!
少し前は、滞在3カ月以上でしたが、やや厳しくなりましたよね。(1日以上)
自分は前の規定でも、引っ掛かります・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 20:53
☆iriekさん
幸楽苑って調べてみるとかなり大きな
展開をしているみたいですが、確かに福岡には
まだ出店していないようです。
あの値段であの味だったらはやると思いますけど。
確かにバーガーキングは何故九州に来ないんでしょうね。
東京ではあちこち見かけますけど。
iriekさんも献血できないんですか!
昔は献血に結構いってたんですけど・・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月03日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。