福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 東京でのお散歩

2009年04月30日

東京でのお散歩

ほりねこです。

前回の記事で、東京出張の話を書こうと

したらついつい固い話になってしまったので、

今度はもう少し気楽に読んでもらえる話題

にします。

今回の出張では前日に東京入りしたのですが、

飛行機の手配の関係で少し早目に東京に着く

ことになりました。

いつも東京に行ってもなかなかいろいろなお店

には行けないので、ここぞとばかりお散歩に

行ってきました。

まずは、昨年オープンして人気のスエーデンの

カジュアルブランドH&Mへ。

原宿のH&Mに行ってきました。

シャツを2枚購入。

東京でのお散歩

やっぱり安いです。

でもちょっと若い人向き。

この近くには、GAPや、ZARA,などの店舗もあります。

しかし、隣にも店舗ができたみたいで外には警備員の

方がたくさん。何かオープン前のプレミアでもやってる

みたいです。

東京でのお散歩

お店を出た人も気になるようです。

ほりねこは人をかき分けてまで写真を撮るのが

できなかったので写真がありませんが、ちらりと

コラムニストの山田五郎さんの姿を発見。

お店の名前はFOREVER21。

何かこれもアパレル系のお店です。

※実は次の日の『特ダネ』で特集されていました。

アメリカの低価格のファッションブランドらしいんで

日本初上陸とのことでした。

お買い物の後は、以前にマックにはめられて

(クオーターパウンダーの発売イベントに不覚にも

並んでしまった)行けなかったとんかつ屋さんへ。

途中表参道ヒルズのお向かいに人目を引くお店が…

東京でのお散歩

どこかで見たマーク。

東京でのお散歩

ヴィトンですね。

みんな写真撮ってました。

さて目的のお店は表参道通りから少し奥の路地に

入ったところ。

とんかつの名店。『まい泉』青山本店です。

福岡の三越の地下にもかつサンドが売ってますよね。

初めてなのでひれかつ定食を注文しました。

1735円。

東京でのお散歩

カツはお箸でも切れるほど柔らかい!

東京でのお散歩

ソースは甘口と辛口がありますが、こちらのとんかつ屋

さんによくありがちなドロッとしたソースではなく、

さらっとしたウスターソースのようなものでした。

とにかくおいしい。満足してお店を出ました。

ここは外国人の方にも人気みたいでほりねこが食べて

いる間にも数組の外国人のお客さんが入ってきました。

もちろんイングリッシュメニューが用意されていました。

そういえば、東京ってとんかつ屋さんが多いんですよね。

表参道へ戻る途中にマリメッコのお店を発見。

東京でのお散歩
Hi-Boさん。『まりもっこり』じゃありませんよ。

表参道を原宿まで歩いて帰りました。

途中竹下通りまで寄り道して帰りました。

まあ人通りの多いこと!

竹の子族を生み出した『ブティック竹の子』がまだ健在

だったのにはびっくり!

(すいません写真なしです)

また、アクセサリーのお店の呼び込みのお姉さんの

顔には無数のピアスが…

その数おそらく50個以上はつけていたのでは

ないかと…

(こちらもカメラを向ける勇気がなくて断念)

この日は秋葉原に宿泊でした。

東京でのお散歩

東京でのお散歩
全部屋マッサージチェアー付き!

前にもお勧めしたレム秋葉原にて宿泊。

ネットで予約したら1泊10000円でした、

(食事なし シングル)



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 12:36│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
私も月に一度東京出張なんてないかしら~。住むのは嫌ですが、観光なら何度でも行きたいですね。
Posted by チャーガ健康園 at 2009年04月30日 14:40
☆チャーガさん
そうですね。長くいると息が詰まってしまいますもんね。
月に1度くらいなら、気分転換と刺激を受けるにはちょうどいいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月30日 15:14
丁度、その辺りに仕事だったのですか?

散策に原宿、表参道、青山をチョイスしたのは通ですね!あの辺は変わりました。
Posted by iriek at 2009年04月30日 21:45
東京お疲れ様でした☆
それにしても楽しそう(>_<)
Posted by 式 at 2009年04月30日 22:56
☆iriekさん
どうしても『まい泉』に行きたかったものですから・・・次の日は秋葉原でセミナーでした。秋葉原の駅周辺もずいぶん変わりましたよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月01日 07:38
☆式ちゃん
でも結構一人だと寂しいものですよ。それとこの界隈を歩いていると日本も格差社会になったもんだと実感します。(セレブと高級外車と高そうな犬がいっぱい)
本日、お待ちしてます♡
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月01日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。