福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 今日のお昼ごはん

2009年04月21日

今日のお昼ごはん

こんにちは。ほりねこです。

今日はようやく「六(ろっぽう)』で念願のとりそば

食べてみました。

この前行った時は売り切れて食べられなかった

ので・・・

今日のお昼ごはん

うわっ。早く食べたくて写真がピンぼけになって

しまいましたが、おいしさが伝わるでしょうか?

トッピングは鶏肉と、鶏のそぼろと、チンゲンサイ、

南関揚げ(サクサクの油揚げ)、白ネギです。

スープはあっさりしょうゆ味。

最近はしょうゆ味のおいしいラーメンにひかれます。

以前薬院にあった「信兵衛」のようなラーメン屋さんを

どなたか御存じないですか?
タグ :ラーメン

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 15:20│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
iriekさんなら知ってますよ。きっと!!
Posted by 倉石一成 at 2009年04月21日 15:43
倉石さん。
ですよね。iriekさんは、裏の路地にあるマニアックなお店まで知っていそうですから。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月22日 08:57
私も信兵衛が好きでした。
ラーメンとピータン豆腐が好きでした。
その後探しましたが、ピッタンコはありません。
堤の「永楽」が近いと思いますが、雰囲気は全然違うんですね。永楽の事はiriekさんが載せてくださってます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月22日 21:46
住所が分からないんですが、
西新のストロベリーフィールズの隣ですね。

ここには行ったとこがないです。
スープが醤油味なんですね、今度、チェックしてみます!
Posted by iriekiriek at 2009年04月23日 00:12
☆みやちゃんさん
ピータン豆腐おいしかったですよね。信兵衛はラーメン以外にもお酒のつまみがたくさんあって大人のラーメン屋でした。
大将が亡くなってお店を閉めてしまったので残念です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月23日 08:31
☆iriekさん
最近は年のせいか醤油味の
ラーメンにも惹かれるんですよ。
あっさり系のスープが癖に
なりそうです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月23日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。