福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 日本洗浄士協会 › ほりねこもいよいよskypeデビュー?
ほりねことブログの仲間たちとで一緒に立ち上げた

日本洗浄士協会。

きれいにするお仕事つながりで作った異業種の集まりなんです。

いろんな業種の方がいます。

協会が運営するサイトには「キレイ」に関する役に立つ情報が満載です。

詳しくはこちら。

昨日も白熱した会議でした。

今年のメインプロジェクトは、子供たちにお掃除の楽しさを教えて

キレイにする心を大事に育てるイベントを開くことです。

なかなかやりたいことは多いんですが、何せみんな手弁当で

集まっているので活動資金はわずかな会費と福岡県からの

補助金に頼っています。

予算がない中でいろいろなアイデアを出して実行に移していく。

なかなか難しいことです。

何よりも、みんな忙しいので全員そろって会議ができるのも

なかなか難しいし。

そんなわけで、早急にプロジェクトを推し進めるためにはもっと

気軽に会議ができればいいなということで、全員でskypeを使って

会議をすることにしました。

ほりねこは一足先にアカウントを取って昨日までにセッティングを

終わりました。

ようやく私のskype生活も本格的に始まります。

これでまた夜寝る時間がなくなってしまうかも・・・






同じカテゴリー(日本洗浄士協会)の記事画像
DUNIYAのキーマカレー
洗浄士協会の打ち合わせ
skype講習会@洗浄士協会
洗浄士協会理事会~今年の初会合
もうすぐ洗浄士協会がテレビで放送されます。
ももち浜ストアの取材報告
同じカテゴリー(日本洗浄士協会)の記事
 DUNIYAのキーマカレー (2010-05-21 12:07)
 洗浄士協会の打ち合わせ (2010-04-03 13:56)
 skype講習会@洗浄士協会 (2010-03-05 14:15)
 洗浄士協会理事会~今年の初会合 (2010-01-14 09:26)
 もうすぐ洗浄士協会がテレビで放送されます。 (2009-12-17 09:43)
 ももち浜ストアの取材報告 (2009-12-12 00:10)

Posted by ほりねこ at 01:10│Comments(7)日本洗浄士協会
この記事へのコメント
議論に参加していたものの・・・・
スカイプって「skype」という綴りなんだ!!!
       ∑(=゚ω゚=;)


というレベルのhanabusaでした
       ゴメンネ((人´Д`
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月18日 13:19
☆hanabusaさん
ナオキンが待ってますよ。
楽しみ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月18日 17:24
昨日はお疲れさまでした。

まっこり癖になりそうです。
スカイプのマイク・カメラはお幾らぐらいですか?
Posted by ごっちんごっちん at 2010年02月18日 20:18
電話会議、テレビ会議のベビーユーザーでした(過去形)!
経験から言って、一番便利だと思うのは、web会議ですね!
Posted by iriekiriek at 2010年02月18日 23:27
☆ごっちん
スカイプ用のヘッドセットとWebカメラは
2000円も出せばそれぞれ帰ると思います。
もちろん高機能のものもありますが。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月19日 11:04
☆iriekさん
web会議だとただの飲み会と誤解されなくて
済みますからこちらも好都合です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月19日 11:05
最近はweb会議用ソフトも無料のものがあるかもしれませんね
Posted by iriekiriek at 2010年02月19日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。