福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 韓国 › ほりねこ院長の韓国レポートVol.14
2日目はプサン駅からKTXに乗ってソウルへ移動。

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

約3時間の韓国版新幹線の旅は快適です。

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

ソウルに到着。

昼食は毎回同じお店で食べてます。

今回はカルビタン。

個人的にはこの前食べたソルロンタンよりもこっちの方が好きです。

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

韓国で食事に行くとよく出てくるのが生のししとう。

味噌を付けてかぶりつきます。あまり辛くはありません。

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

夜は宴会でした。

日本ではあまり見慣れない鍋ですがこれで何を作るのでしょう?

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

正解は・・・・・

「プルコギ」でした。

ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

相変わらずおかずが豊富で・・・(一部しか写ってませんが)
ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

ゴボウの天ぷらのキムチ。これ美味かったなあ。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

豆腐チゲのスープ
ほりねこ院長の韓国レポートVol.14

お酒を飲んで一緒に食事をしていると日本人だとか韓国人だとか

関係なくなりますね。

みんな基本的には仲良くできるんです。

とっても優しくて思いやりのある人が多いです。

ネット上の情報や他人の噂に惑わされないで、若い人にはもっと海外に行って

いろんな国の人たちと交流を持って欲しいと思います。

そうやって世界の人々と生のコミュニケーションを取り、その国の風土を肌で感じ取ることで

日本という国がこれからどうあるべきかを考えるヒントが生まれてくるのではないかと思います。

奇しくもこの記事を書いている時(3月」28日)にソフトバンクの孫社長が
こんなことをtwitterでtweetしました。

孫 正義 (@masason)
東日本震災県の高校生の皆さん、夏休みの米国短期留学支援します。
私が16才の時に留学したカリフォルニア大学へ。
300名、完全無料。〆切4月16日。 0120-955320

これ本当なら申し込みたい!→対象外ですが…

該当者の高校生は躊躇なく申し込んでほしいなww











同じカテゴリー(韓国)の記事画像
ほりね3院長の韓国レポートVol.13
ほりねこ院長の韓国レポートVol.12
ほりねこ院長の韓国レポートVol.11
ほりねこ院長の韓国レポートVol.10
ほりねこ院長の韓国レポートVol.9
ほりねこ院長の韓国レポートVol.8
同じカテゴリー(韓国)の記事
 ほりね3院長の韓国レポートVol.13 (2012-03-31 09:03)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.12 (2012-03-30 09:02)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.11 (2012-02-28 09:00)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.10 (2012-02-27 09:00)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.9 (2012-02-26 09:00)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.8 (2012-02-25 09:00)

Posted by ほりねこ at 09:15│Comments(0)韓国
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。