福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › Siri

2012年03月09日

Siri

昨日Appleから新型iPadの製品発表が行われて色々報道されてましたが

新製品の発表とは別にもう一つ話題を集めた出来事がありました。

それがiPhoneを音声で操作する「Siri」の日本語化が対応が始まったことです。

iPhoneに向かって話しかけると電話をかけたり、メールを送ったり

インターネットで検索かけて調べてくれたり色々な事をやってくれます。

そしてそれを自動音声で読み上げてくれるのです。

例えば"明日の天気は?”とiPhoneに話かけてみると・・・

Siri

こんなふうに教えてくれます。

さらに”寒いね”と話しかけるとこんなふうに返してくれます。

Siri

目覚ましだってセットしてくれます。
もちろん変更も音声だけでOK!

Siri

株価も教えてくれます。

Siri

ちょっとSiriがどんな反応をするのか遊んでみました。

”   ”内の言葉がほりねこが喋った言葉。

それに続くのがSiriが応答してくれた言葉です。


Siri

あっさりかわされましたww


Siri

なかなか口説き落とすのは手ごわいようです。

なので作戦変更


Siri

いじらしいですねー。かなり男の人の扱いには慣れているようですww


Siri

なかなか謙虚な一面もあります。


こりゃしばらくは遊べそうです・・・・





Posted by ほりねこ at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。