福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › Facebook › TED

2012年03月06日

TED

先日のApple Store 福岡天神で行われたイベントで杉本真樹先生が

紹介していたTEDという活動があります。

TED:Technology Entertainment Designとは、アメリカのカリフォルニア州

モントレーで年一回、プレゼンテーションのイベントを主催しているグループのこと。

学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の著名な人物がとても

すばらしいプレゼンを行なう事で有名です。

この様子はインターネットでも公開されていて世界中から非常にたくさんの

アクセスがあります。

ただし、会場でそのプレゼンをライブで聴くためには年会費7500ドル(約60万円)の

会費を払う必要があるという超プレミアムなイベントなのです。

その優れたプレゼンの中でも、今回のイベントでも杉本先生が触れた

こちらの有名なプレゼンを紹介します。

「裸踊りをする男」として有名なこのプレゼン。

時間は3分と短いですけど観客をぐいぐいと引きつけるものがあります。

視聴はこちらから

ところで、TEDの精神である「ideas worth spreading」 に共感した人々が

そのコンセプトをもっと手軽に多くの人と共有しようと各地で始められた

TEDxという活動があります。

現在、世界で60カ国以上で開催されていて、日本でもTEDxTokyo,TEDxOsaka

など各地で開催されています。

こちらは高額な会費は発生せず、手軽に参加できます。

杉本先生が主宰するTEDxOsakaが4月28日(土)に開催されるそうです。

詳細の発表は間もなくということですが、時間が取れれば是非一度

参加してみたいところですけどちょうど連休前で忙しいと思うんですよねー。

詳細についてはこちらを参照してください。


同じカテゴリー(Facebook)の記事画像
西日本ソーシャル交流会facebook勉強会!
ソーシャルメディアとfacebook活用セミナー
第0回全日本Facebookサミット@福岡
東京~名古屋~福岡 Facebookリレーセミナー
「集客革命~Facebookビジネス活用法セミナー」
西日本ソーシャル交流会facebook勉強会
同じカテゴリー(Facebook)の記事
 西日本ソーシャル交流会facebook勉強会! (2011-02-21 09:48)
 ソーシャルメディアとfacebook活用セミナー (2011-02-03 11:55)
 第0回全日本Facebookサミット@福岡 (2011-01-16 21:45)
 全日本Facebookサミット第0回 (2011-01-11 15:21)
 東京~名古屋~福岡 Facebookリレーセミナー (2010-12-22 15:56)
 「集客革命~Facebookビジネス活用法セミナー」 (2010-11-26 15:22)

Posted by ほりねこ at 09:00│Comments(0)Facebook
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。