福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 韓国 › ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
さて2泊3日の弾丸韓国出張も最終日。
早朝のソウルは緯度が高いため暗くて寒いです。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
歩道の一部は凍ってました(笑)
部屋の中はオンドル(床暖房)が効いてポッカポカですけど。

そういえばソウルの高層マンションにはどれもベランダがないんですよねー。
理由はよくわからないですが・・
この寒さと何か関係あるのでしょうか?

ホテルで朝食。
そういえばこんな洋風のものこちらに来てから食べてないような。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

身支度を終え地下鉄でソウル駅まで移動。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

この日は平日だったために朝の通勤ラッシュに巻き込まれての移動になりました。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

ソウル駅に着いて、プサンまでのKTXのチケットをファーストクラスにアップグレード。
追加は1000円ぐらいでした。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

いざKTXに乗り込んでプサンへ。
ソウルの名所漢江(ハンガン)を渡っているところ。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
さようならソウル。また来るね。

プサンに着いて博多へ行くビートルの出港を待つわずかの間に
お土産を買いました。
キムチや海苔、女性スタッフへのチープな化粧品(美容パック)など。
もっと見るj間が欲しかったww

ターミナルは人でごった返していました。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
出航直前にラーメンと韓国風海苔巻きを食べましたがここでも
インスタントの辛ラーメンがでてきました(笑)
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

ここでは普通のことのようですなww
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

さていよいよ出航♪さよなら韓国♪短い間だったけど楽しかった!
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

博多までの帰路の途中、太陽がとても印象的でした。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

対馬付近を航行していると・・・
ネットワークのなかに(すでにDocomoはあるのですが・・・)
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
ようやくsoftbankがはいってきた!日本に帰ってきたことを実感。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6
ま、この後すぐ通じなくなるんですけど…福岡に近づくまで。

船は玄海島の横を通過して
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

いよいよ博多湾内へ
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

ただいま!福岡。
ほりねこ院長の韓国レポートVol.6

そういえば博多~プサン間にまた新しい高速船が就航するそうですね。
2月10日から韓国の大亜高速海運が水曜日を除いて毎日1便定期便を
出すそうです。
しかも3月末までは就航記念キャンペーンとして往復運賃が3500円!!
これは安い!

しばらく毎月1回のペースで韓国に仕事に行く予定です。
次回の韓国レポートをお楽しみに!



同じカテゴリー(韓国)の記事画像
ほりねこ院長の韓国レポートVol.14
ほりね3院長の韓国レポートVol.13
ほりねこ院長の韓国レポートVol.12
ほりねこ院長の韓国レポートVol.11
ほりねこ院長の韓国レポートVol.10
ほりねこ院長の韓国レポートVol.9
同じカテゴリー(韓国)の記事
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.14 (2012-03-31 09:15)
 ほりね3院長の韓国レポートVol.13 (2012-03-31 09:03)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.12 (2012-03-30 09:02)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.11 (2012-02-28 09:00)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.10 (2012-02-27 09:00)
 ほりねこ院長の韓国レポートVol.9 (2012-02-26 09:00)

Posted by ほりねこ at 08:55│Comments(0)韓国
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。