福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 四川料理 巴蜀

2011年05月23日

四川料理 巴蜀

ほりねこが現在一番おすすめする中華料理のお店です。
twitterの仲間の間でも評判です。

とにかくここの料理は何を食べてもおいしい!
しかもお値段がリーズナブル。
ちょっと場所が市内の中心部から離れてますがわざわざ足を
運んででも食べる価値はあります。
四川料理ですので辛いものが多いですが、それ程激辛
というわけではありません。
メニューによってはお子さんでも十分に食べられます。
料理によっては辛さも調節してもらえます。

鳥の冷製ゆず胡椒風味。
   さっぱりとした味ですが生姜と柚子後生と刻みネギがたっぷり
   のっていてめちゃくちゃ美味しかったですww

四川料理 巴蜀

酢豚
   酢豚に使われているお肉はヒレ肉です。これが柔らかくてうまい!
   酢豚に入ってるお肉って固いものが多いですがこれはびっくりするくらい
   柔らかいです。

四川料理 巴蜀

汁なし坦坦麺 黒ごまのソース
   これは野菜もたっぷりでサラダ感覚で食べられます。
   見た目以上にピリ辛。とてもヘルシー。
 
四川料理 巴蜀

焼きビーフン
   桜エビの風味が効いていてこれまた好みの味でした。
   また今度来た時も頼みたくなるな。

四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀
福岡市博多区東月隈4-2-11-3
Tel Fax:092-503-8849
営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00
店休日  毎週火曜日 第3水曜日
駐車場   3台あり

タグ :四川料理

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 11:28│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
先生 遠くまで行かれるんですね
以前 志免町に住んでたので・・・懐かしいです
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年05月29日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。