福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 初えびす

2011年01月09日

初えびす

今年も十日恵比須に行ってきました。
福博の街の商売繁盛を願う人が毎年たくさん
ここ、十日恵比須神社に訪れます。
昨日は初えびす。
(ちなみに9日が宵えびす、10日が本えびす、11日が残りえびすです)

初えびす
いつもはこの屋台があるところから長蛇の列なのに。

初えびす
神社の入口の鳥居のところまでスイスイ。

昨年も初えびすに行ったのですが、昨年と比べて今年は
参拝する人が全然少なかったです。
三連休で人出が分散してるんでしょうね。
おかげで今年はあまり並ばずにすみました。

初えびす
恒例の福みくじ

初えびす
今年はそろばんが当たりましたー。
そろばん2級持ってますが5玉の使い方はよくわからない(笑)


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 11:42│Comments(0)福岡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。