福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › Facebook › Facebook勉強会を始めます。
Twitterの女性ユーザーを増やしてもっと女性の方にいろんなコミュニケーションを

楽しんでもらおうと今年4月にボランティアでスタートしたTwilady福岡。

その後、Twitterの広がりとともに女性のユーザーも増え、各地でいろんな勉強会も

増えてきました。

主催者として今まで勉強会を運営してきた@bunnchanとは@holinekoとで話し合った結果

そろそろTwiladyの役目も終わったかなと言う意見に達しました。

そして、Twitterはあくまでもコミュニケーションのひとつのツールにすぎないということでも

意見が一致しました。

これからはさらにステップアップして、セルフブランディングのためにもっといろいろな

ツールを使いこなすことが必要であり、そういったものを使ってできたコミュニティを仕事や

プライベートに生かせればいいよねという結論に達しました。

そこで今回をもちましてTwiladyの活動は「西日本ソーシャル交流会」と名前を変えて

活動していくことにしました。

Twilady勉強会は女性を対象にしていましたが、これからの勉強会は男性でも女性でも

自由に参加できるようになります。

これからは、Twitterを始め様々なSNSや、Ustream,Evernoteなどのクラウドツールの

勉強会を行っていきたいと考えています。

まず第1回目は最近注目を集めているFacebookについての勉強会を行います。

Twitterなどの他のSNSとの違いや、Facebookでできること、登録の仕方など、

初めてFacebookを始める人向きの勉強会です。

講師はこれまで通りの、@bunnchannと@holinekoに加えて、@mitsuruyanにも登場して

いただきます。



日時 11月9日(火)19:00-21:00

場所 デジタルハリウッド福岡校セミナールーム(イムズ11階)

会費 無料



参加ご希望の方はメールでお申し込みください。

holineko@gmail.com 黒木まで




タグ :TwiladyFacebook

同じカテゴリー(Facebook)の記事画像
西日本ソーシャル交流会facebook勉強会!
ソーシャルメディアとfacebook活用セミナー
第0回全日本Facebookサミット@福岡
東京~名古屋~福岡 Facebookリレーセミナー
「集客革命~Facebookビジネス活用法セミナー」
西日本ソーシャル交流会facebook勉強会
同じカテゴリー(Facebook)の記事
 TED (2012-03-06 09:00)
 西日本ソーシャル交流会facebook勉強会! (2011-02-21 09:48)
 ソーシャルメディアとfacebook活用セミナー (2011-02-03 11:55)
 第0回全日本Facebookサミット@福岡 (2011-01-16 21:45)
 全日本Facebookサミット第0回 (2011-01-11 15:21)
 東京~名古屋~福岡 Facebookリレーセミナー (2010-12-22 15:56)

Posted by ほりねこ at 10:43│Comments(2)Facebook
この記事へのコメント
そろそろFBですよね^^
私も学びたいです♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年11月03日 12:33
☆SweetColorさん
そろそろですねー。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年11月08日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。