福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 絶品でした!もぐ俺の釜トンうどん
大名にある隠れたラーメンの名店、『土竜が俺を呼んでいる』
通称『もぐ俺』では今月19日まで、これまた讃岐うどんの名店
『大木戸うどん』とコラボして作った『釜トンうどん』が特別
限定メニューとして提供されています。

絶品でした!もぐ俺の釜トンうどん

1日限定5食のこの特別なメニュー!
いつか食べたい食べたいと思ってたのですが、今回ようやく
そのチャンスが巡ってきました。

絶品でした!もぐ俺の釜トンうどん

コシのある大木戸うどんの讃岐うどんの麺にもぐ俺の濃厚な豚骨
スープが絡んでます。
ちょうどさぬきうどんの釜玉みたいな感じですね。
これはスープも絶妙でうまいです。
コシのある大木戸の麺がまたうまい!
大将がアクセントを付けるためにそぼろもありますよと
薦めてくれたので半分ほど食べたところでそぼろを投入。

絶品でした!もぐ俺の釜トンうどん

これもいいですねー。コクが出るというか。
でも意外とギトギト感はないんですよ。
アクセントでイカ天が入ってるのもいいですね。
限定メニューだけになかなか食べられなかったけど、
ラッキーでしたー!

※大木戸うどんではもぐ俺のチャーシューを使った
チャーシューうどんが楽しめます。

大将!またこれからも面白い企画に期待してますよ。

土竜が俺を呼んでいる
福岡市中央区大名1-9-18カネガエアパート一階
092-716-3388

大木戸うどん
福岡市中央区舞鶴2丁目8−29 日宝サンセーヌ舞鶴 1F
092-771-7187


釜トンうどん 650円
追加のそぼろは50円(安い!)



同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 11:43│Comments(2)ツイッター
この記事へのコメント
これは両方食べないとね~!!
Posted by iriek at 2010年07月09日 18:04
☆iriekさん
そうですね。大木戸のほうのチャーシューうどんも
ぜひ食べてみたいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年07月12日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。