福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ワールドカップオランダ戦観戦@カレイドスコープ
昨日のオランダ戦は惜しかったですね。
テレビの前で釘づけになった方も多かったでしょう。

2日前になってカレイドスコープで観戦しましょうと呼びかけたところ
直前に告知したのにもかかわらず30名もの方々に集まっていただきました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


ワールドカップオランダ戦観戦@カレイドスコープ

カレイドスコープの店長が何気にTwitterでこんなことやりたいなと
つぶやいたことで、それを見た周りの人たちがテレビのアンテナがない
店内でいろいろと知恵を出し合ってすぐに実現してしまう。
それもボランティアで。
こんなところがTwitterのすごいところなんです。
それにしてもより良い中継のために試合直前まで、いやハーフタイムまでも
みんなでいろいろ手を尽くしたりしてましたね。
何なんでしょう。この仲間たちは。素晴らしいです。

ワールドカップオランダ戦観戦@カレイドスコープ

もちろん乾杯はオランダを飲むということでハイネケンを用意!
乾杯の後はカレイドスコープのおいしいつまみをいただきながら
ひたすらサッカー観戦を楽しみました。
大騒ぎになるのかと心配もしてましたが、試合中はみんな真剣に
日本の戦いの様子を見てましたね。
iPhoneアプリのブブゼラもすっかり最後のほうは鳴りをひそめてました。
試合に負けたおかげで樋井川に飛び込むような真似をする人がでなかったことが
なによりでした。(笑)
というより、皆さん『大人』なのでとても紳士的なサッカー観戦でしたね。

この次のデンマーク戦は深夜なので無理ですが、日本が予選突破すればまた
店長が企画を考えてくれるそうです。
しかもデンマーク戦に勝てば、翌日の夜の営業で先着20名様に限り
焼きチャイナカレーを10円でサービス!
これはこの次のデンマーク戦も目が離せません。

Posted by ほりねこ at 17:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。