福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ
昨晩は別府(べふ)のカレーショップ【カレイドスコープ】さんの
お店を貸し切りにさせていただいてのダブルお勉強会を敢行しました。
双方合わせて30名を超える方々にお集まりいただきました。
こんなにたくさんの方に参加していただいて大変感謝しております。
ありがとうございました。

まずご紹介するのは@ichigo_girlさんの簡単フレンチお料理教室。
@ichigo_girlさんは某大手ファミリーレストランでフードメニューの
開発のお仕事をしていた経歴の持ち主で、現在はフリーランスで
飲食店のフードメニューだけでなく空間プロデュースも手がけている
スーパー主婦です。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

お店の厨房をお借りして、参加者の方と楽しくお料理を作っていきます。
ちょっとした工夫で驚くほど簡単に美味しいフレンチのフルコースが
作れるので皆さん驚いてました。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

これだけの料理がどれも一品10分足らずでできてしまうなんて!
目からうろこのお料理テクニックが満載のお勉強会でした。
参加者の中には男性の姿も・・・
お料理に興味があるのはもはや女性だけではございません。
次回は今はやりのイクメン用の講座もやってみたら面白いかも
しれないですね。

そして次にご紹介するのは@kenji_airさんによるiPad勉強会です。
まだ発売されたばかりのiPadですが、さすがApple Storeでも講師を
務めるだけの実力者@kenji_airさんですから、最新の情報を
わかりやすく丁寧に教えていただきました。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

参加者の多くはまだiPadを持っていない方でしたが、@kenji_airさんの
お話を聞くとみんな欲しくなってしまったでしょうね。
今頃お店に予約をしに行った方もいらっしゃるかもしれません。
iPadで使えるいろんなアプリの紹介や、実際にiPadに触ってみて体験する時間も
ありましたので大変盛り上がりました。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

また、実際に購入した@ele_junさんの仕事における使い方などもご紹介
いただいて、かなり実践的な内容だったと思います。

そしてiPad組はカレイドスコープさんのご自慢の料理を堪能。
写真を取るのを忘れるくらい、てんてこ舞いでした。
カレスコさんには申し訳ない。<(_ _)>
店長さんが気合いが入り過ぎて、これでもかというくらい作って
次から次へと料理が出てくるので食べる方も必死でした。
こんなに出してもらって元取れたんかいな…
飲み放題も時間延長しちゃってたし。
すみませんカレイドスコープさん。
というわけで通常メニューの中からお勧めの一品をご紹介~!
カレイドスコープさんの麻婆豆腐がコラボしているオリジナルカレー
【カレー・ド・チャイナ】に唐揚げをトッピングしたものです。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ

これは最高にうまいです。はまります。
お店では【ほりねこセット】と呼ばれているそうです。
是非、ご注文の際には『【ほりねこセット】くだチャイナ』と
お伝えください。(笑)

おまけ画像
自分でサーバーからサーブしてみたビール。

フレンチお料理教室&iPad勉強会@カレイドスコープ
※やはりプロにお任せしないとこんなことになります。

同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 11:26│Comments(2)ツイッター
この記事へのコメント
昨日は楽しかったです~!
あんなに簡単に美味しく出来るとは。
また今度もよろしくお願いします。
Posted by どりる at 2010年06月10日 12:55
☆どりるさん
いやあ。盛り上がってよかったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年06月12日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。