福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 新宮にIKEAが進出

2010年03月15日

新宮にIKEAが進出

スウェーデンの家具屋さんのIKEAが福岡にも進出するようですね。

新宮ですか。ちょっと家からは遠いなあ。

千葉のららぽーと横にあるIKEAには一度行ったことがあります。

正直な感想は家具屋さんのコストコ版。

IKEAの店舗にはモデルルームがあって、家具から雑貨までを

購買意欲を高めるような展示の仕方をしています。

結構見てるだけでも楽しくなってしまいます。

また、そのモデルルームが半端じゃないくらい多いのも特徴。

実にうまいやり方だなーと感心しました。

どれも、デザインがシンプルで驚くくらいの安さです。

特に雑貨は安いですね。

まとめ買いで安くなるもんもありましたから、お友達と

シェアするのもいいかもしれません。

家具はほとんどが持ち帰って組み立てるタイプのものが

多かったような。

車で持ち帰ればいいのですが、配送してもらうと配送料が

高くついたので購入は見送った記憶があります。

それから組み立て料も別です。


天井の高い倉庫のような店内に、持ち帰り家具の在庫品が

積まれています。

まるでコストコのようです。

もうひとつコストコに似ているのは、食事をする

カフェテリアのようなスペースが設けられていること。

しかもそれがむちゃくちゃ安い!

是非、買い物帰りに立ち寄ってみてください。

とにかく眺めているだけでも楽しいお店ですので、オープンの

ときには大混雑は間違いないです。きっと。




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 08:54│Comments(6)福岡
この記事へのコメント
ららぽーとのそばに住んでいたのでよく行きましたが、週末にブランチがてらに中をぷらぷらと散策するだけで楽しい場所でした。

福岡に引っ越してから、筑紫野のSAKODAがなんかIKEAを意識して模したっぽいなぁ、と感じたものですが。
今後どうなるか少し楽しみでもあります。
Posted by Aruyo at 2010年03月15日 09:52
☆Aruyoさん
うちの近所にも(小戸)SAKODAがあるんですが、
確かに意識してるような感じはあります。
ただIKEAのほうがモデルルームの数は
圧倒的に多いですが。楽しみですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年03月15日 11:36
やったー!!
この情報ってどこからやってきたのですか??
昔の東急ハンズみたいにうわさ止まりにならなければいいのですが。
すごい楽しみです。早くできないかなぁ。
Posted by エノッキ at 2010年03月15日 12:51
ほんとですか・・・。行きたいけどちょっと遠いなぁ~。
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月15日 13:04
☆エノッキさん
確か新聞報道されてたような。
でもこのご時世ですからできるまでは
計画がころころ変わることもありますからね。
楽しみではあるんですけど。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年03月16日 11:26
☆ぴあさん
13日にできたばかりのJR新宮中央駅
のそばにできるらしいですよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年03月16日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。