福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 博多バスゲーム(α版トライアル)体験記4
さてここで福岡市立美術館からヤフードームまでも
直行のバスがでていません。
ここから見えるんだけどなあ。

博多バスゲーム(α版トライアル)体験記4
わかりにくいでしょうが遠くにドームが見えています。

城南線側から西新へ抜けるか、逆戻りして大手門んへ抜けるか。
どちらもバスの便が少ないんですね。
残り時間を考えると、1時間に2本くらいしかない便には乗れません。
ここで歩いて大濠公園を縦断して昭和通りへ出てからバスを探す
作戦に出ました。

しかし、この日は寒かったこともあり、じわじわと体力を消耗。
途中で白鳥のボート発見。
博多バスゲーム(α版トライアル)体験記4
これに乗っていけば海ヘ出てドームの近くまで行けるかも!
(実際には大濠公園とつながっている黒門川は暗きょ化
していて無理です。)
なんて幻想を抱きつつ目指したのは大手門1丁目のバス停。
ようやくたどり着いたものの、ヤフードーム方向に行くバスは
少ないことが判明!
バスの遅延も合って20分近く吹きさらしのバス停で
バスを待つはめになりました。
残り時間はあと1時間切ってきました。
5時までにゴールするのは厳しい状況です。

他のチームも苦戦しているようです。
ゲーム開発チームはtwitterで助っ人を呼び込むのに成功した
のですが、すぐにその助っ人が帰ってしまうというアクシデント。
インターンチームも土地勘がない割には検討してます。
大人チームがやや先行しているようです。

ようやくバスに乗り医療センター前で下車。
twitter上では、お互いのチームをかく乱するために、
偽の情報を流します。
たとえばヤフードームの問題は・・・

建物は野球にコンサートにと大活躍ですが、この建物の周りに
いろんな有名人の「手」があるのをご存じですか?
今は亡くなられた方でも、ここでならいつでも握手できるんです。
そこで、サイボーグ009や仮面ライダーの生みの親の「手」と
握手している写真を送ってください。

ここで松本零士だ。やなせたかしだ。
審判からも藤子不二雄じゃなかったっけ?などという
偽情報が飛び交ってきます。
ちゃんと知ってるもんね。
正解は・・・
博多バスゲーム(α版トライアル)体験記4
4問目クリアです!

ちょうど巨人戦のオープン戦が終わって球場から多くの人が
出てきました。
いかんいかん。
このままではバスに乗るのも大変だ。
急いでヤフードームを後にしてバスに乗り込みました。
目指すは最後の目的地「博多ポートタワー」です。

同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 13:02│Comments(2)ツイッター
この記事へのコメント
写真を見ると寒そうですものね…(>_<)あと1問!!
Posted by woltan at 2010年03月09日 01:17
☆woltanさん
寒かったんですよ。この日は。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年03月09日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。