福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 福岡ゲームフェスティバルに行ってきました。
2月27日・28日に天神のイムズで福岡ゲームフェスティバルという

イベントが行われてました。

福岡ゲームフェスティバルに行ってきました。

これは福岡県が福岡のゲーム産業を広く知ってもらおうと開催された

ものでした。

会場では福岡のゲームクリエーターらが描いたゲームの原画の展示や、

福岡のゲーム会社が制作したゲームソフトの体験コーナー、ゲーム開発の

体験コーナーなどが設けられていました。

親子連れのお客さんも多かったですね。

このイベントに、我らが@ele_junさんの会社「エレメンツ」さんも出展してました。

@ele_junさんは福岡Twitter研究所でもお世話になっているだけでなく、

福岡のtwitterの仲間で作っている92区会のメンバーでもあります。

ゲーム業界では知る人ぞ知る重鎮です。(こんな言い方はご本人は嫌がるでしょうが)

お、早速@ele_junさんの紹介も見つけましたよ。

福岡ゲームフェスティバルに行ってきました。

福岡ゲームフェスティバルに行ってきました。
ちょっと!なかなかかっこよく写ってるじゃないですか!!

エレメンツさんが製作した実際のゲームを体験できるコーナーも

ありました。

これです。

「空母決戦 Ver.2.0」

福岡ゲームフェスティバルに行ってきました。

これはPC用のゲームで、大人向きに開発されているようなんですよ。

そのあたりの開発秘話のインタビュー記事がこちら。

インタビュー①

この記事読んでるうちにほりねこも欲しくなってきました。

製品情報はこちらを参考にしてください。












同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 23:54│Comments(0)福岡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。