福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › Twitterの公式パンフレットが届きました。
昨日は新天町の時計のハナブサさんにてtwitterの

初心者向け勉強会を開催しました。

今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとう

ございました。

Twitterには色々な使い方があります。

皆さん一人一人に合った無理のない使い方をするのが

一番だと思います。

それでもtwitterに登録してちゃんと使いこなせている人は

1割くらいという報告もあります。

日本でのTwitterの運営会社であるデジタルガレージさんの方と

お話した時にも、Twitterというのは自転車をこぐようなものだ

というお話がありました。

最初にうまく乗れるようになるまでが難しくて、そのあとは

誰の助けも要らずに、すいすいと乗りこなせるようになるんですね。

今回の勉強会も最初にうまくこぎだせるようになるのを

お手伝いするものです。

実際に使ってみてから疑問点やわからなかったことなどを

もう一度サポートできれば、あとは使いこなすのは簡単です。


今朝、デジタルガレージさんからTwitterの公式パンフレットを

届けていただきました。

Twitterの公式パンフレットが届きました。

なかなか素敵なデザインですね。

Twitterの公式パンフレットが届きました。

とてもわかりやすい内容になってます。

大名のイベントのときに作ったガイドブックと合わせて

この次の勉強会からはお配りできると思います。

デジタルガレージさんありがとうございました。




同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 11:37│Comments(2)ツイッター
この記事へのコメント
こんな物があるんですね・・・
今、カツマーと広瀬さんの共同出版のツイッターの
本が分かりやすいので買おうかな~?と悩んでます。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月22日 18:09
☆パセリさん
パセリさんはもう充分に使いこなしているので
ガイド本は必要ないんじゃないですか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月23日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。