福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 驚きのアクセス数!twitterの実証実験終わりました。
福岡市で2月12日から14日まで行われていたtwitterの

実証実験が終わりました。

昨日はブログをアップしなかったにも関わらず、

前回書いたブログの記事へのアクセスがすごかったようで

昨日だけで4486PVを記録しました。

もちろんこのブログ始まって以来の珍事です。

twitterと新聞、ラジオ、テレビなどのメディアと、

福岡市に約500か所あるというデジタルサイネージ

(電子広告)とを結びつけた大がかりな実験はユニークな

試みだったと思います。

まあ、朝日新聞さんの号外は出るわ

驚きのアクセス数!twitterの実証実験終わりました。

twitterガイド本を作るわ

驚きのアクセス数!twitterの実証実験終わりました。

インターネット上でライブ中継を行うわ

ネット上ではかなり盛り上がっていました。



しかし、実際の街の中でTwitterをしている人の数は

まだまだ少なく、傍目には内輪で盛り上がっていた

ような感じに思えるかもしれません。

でも、今回の取り組みを知ってtwitterを始めた方も多数

いらっしゃいますし、すでに始めていた方にもtwitterの

面白さを伝えることができたのではないでしょうか。

幸い大名・天神地区には数年前から地道にインフラ面で

WiFi化を進める事業が進んでいましたし、今回の実験も

その延長線上にあったわけです。

せっかくのインフラですから、もっと有効に使うイベント

などを行って知名度を上げる必要がありますね。



5月にはもっと目立つところでのtwitterのイベントが

開かれることになっており、そちらのほうにも協力させて

いただくことになっています。

これから企画の打ち合わせなどで忙しくなると思います。

おもしろい案が幾つかもう既に出てきてますので

楽しいイベントができると思います。

お楽しみに。









同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 08:59│Comments(12)ツイッター
この記事へのトラックバック
ツイッター社会実験多くの関係者の皆様のご尽力のお陰で無事終了しましたこれから検証作業に入り 色々なご意見が集まることと思いますが・・・難しいことは抜きにしてネットの向こう...
#daimyo エンドロール ハナブサバージョン【ハナブサ 時と宝石のブログ】at 2010年02月15日 18:19
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
それにしてもすごいtwitter力!
驚きですね~
先生の貢献度もすごい!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月15日 09:15
大名からツイッター大反響ですね
お疲れ様でした。

朝日新聞さんから号外もでたんですね\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年02月15日 09:57
お疲れ様でした。
大成功みたいでなによりですねー!!
Posted by エノッキエノッキ at 2010年02月15日 18:06
お疲れさまでした
先生のご尽力、パワーにただただ頭が下がります

とてもいい繋がりが生れて・・・(^^)
参加できて楽しかったです
ありがとうございました
Posted by hanabusahanabusa at 2010年02月15日 18:18
ツイッターブームですかね
みやちゃんのほうも
アクセス数がすごっかったそうですよ
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月15日 20:03
そうなんですよ・・・僕も4000オーバーでした・・・一体何が・・・という感じ
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年02月15日 20:43
☆Sweetcolorさん
あちこちでPVが4ケタになってるから
バグだったんですかね。
twitterは今が旬かもですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 13:53
☆コットンさん
号外まだありますよ!
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 13:54
☆エノッキさん
実際はネット上で盛り上がってるだけで、
街を歩いていたり買い物している人には
伝わってなかったなんです。
そこがまだ課題ですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 13:55
☆hanabusaさん
確かにtwitterには人と人とを
結びつける力がありますね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 13:56
☆シゲポンさん
アクセスに関してはよくわかりませんが
ロンさんも4000越えのようですし。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 13:57
☆ロンベルクさん
この4000越えはよくわかりませんが、
昨日のRT祭のほうの反響は実数ですもんね。
92区会の人が一斉にRTしてくれたので、
その効果は絶大でしたね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年02月16日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。