福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › 福岡Twitter研究所

2010年01月15日

福岡Twitter研究所

福岡Twitter研究所

昨日の夜は新天町の時計屋さんハナブサにて

twitterの勉強会を行いました。

昨年から続いている勉強会から一歩踏み出して

「福岡Twitter研究所」としてTwitterを使った

いろいろな取り組みができないかを議論する

ミーティングをやっていくことになりました。

昨日の参加者は15名。

いろんな職種の人が集まってここ福岡からtwitterを

使った情報発信の可能性についていろいろな

意見の交換が行われました。


今回決まったのはよかよかブロガーでおなじみの

新天町のドトーのランナーさん(ハナブサ)と

フナキさん(サンフカヤ)のお店をtwitterを使って

盛り上げていこうということ。

もしも、新天町の全部のお店が協力していただければ

もっと大きな仕掛けも用意できるかもしれません。

ま、そこはこれからの課題として。

研究所のメンバーにとってもメリットになるような

仕組みも考えなければいけません。

そういえばメンバーといっても、はっきりと

決まっているわけではないんですよね。

とりあえず今回の一連の勉強会に参加していただ

いた仲間で何か面白いことができたらいいなと

思ってます。

もちろん、私もやってみたいという方はぜひ

手をあげてください。

次回の開催は2月10日です。

それまでは#ftkjのハッシュタグで意見交換をします。





同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 08:42│Comments(7)ツイッター
この記事へのコメント
早速のブログアップ、ありがとうございます。

いろいろ書き込んでいきたいと思います。

新天町でも、声かけします。
Posted by フナキフナキ at 2010年01月15日 08:59
藤久保です。
昨日は参加できず残念です。うめけん君から情報聞いておきますね。
今後の展開が楽しみです。
Posted by 藤久保元希 at 2010年01月15日 09:40
昨日は、ありがとうございました。

色々と勉強になりました!!

今後ともよろしくお願いいたします。(#^.^#)
Posted by fujiking at 2010年01月15日 09:53
☆フナキさん
よろしくお願いします
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月16日 09:41
☆藤久保さん
また今後もご協力をお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月16日 09:41
☆fujikingさん
エノッキ君にも協力していただいて
何か面白いことが出来そうになってきましたね。
よろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月16日 09:42
久留米でもやってみたいですね~☆
Posted by りえママ at 2010年01月29日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。