福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 焼き鳥 にくしん

2010年01月11日

焼き鳥 にくしん

十日恵比須の帰りに家族そろって焼鳥屋へ行って

きました。

福岡では子供連れで焼き鳥屋に行くのって

ごく普通のことですけど、東京とかでは

焼き鳥屋といえばサラリーマンが仕事帰りに

寄る所というイメージが強いみたいですね。

大手門にある『にくしん』に行ってきました。

焼き鳥 にくしん

なんといってもここの焼き鳥はネタが大きい!

街中の焼き鳥屋の2倍くらいありますよ。

焼き鳥 にくしん
味噌豚バラ

焼き鳥 にくしん
四つ身塩焼き(モモ肉のことを博多では
四つ身といいます)


焼き鳥 にくしん
四つ身タレ焼き
ここのタレはうまい!

焼き鳥 にくしん
ゲソ

焼き鳥 にくしん
バラのシソ巻き
(福岡の焼き鳥は豚バラ肉を使ったいろんな
メニューがあるのが特徴です。)

焼き鳥 にくしん
豚バラ
これはうまい

焼き鳥 にくしん
皮タレ焼き



やきとり にくしん 大手門店
住所 福岡市中央区大手門3-1-10
TEL 092-751-6250
営業17:30~24:00
定休日:日曜日 





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 08:00│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
すごいボリュームですね~
にくしんですね
チェックしときます(^O^)/
Posted by コットンコットン at 2010年01月11日 09:42
東京の焼き鳥はこのサイズが一般的です。

福岡の焼き鳥は(餃子もそうですけど)小さく作って、
単価を安く抑えているんでしょうね・・・、東京とは逆のやり方。

あっ、ここにはたまに行きますよ!
Posted by iriekiriek at 2010年01月11日 10:40
☆コットンさん
注文する時は気をつけないと
お持ちかえりになりますよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月11日 17:33
☆iriekさん
東京で食べて見ていろんな比較を
してみたいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月11日 17:34
はじめまして。
このお店、ネタが大きいって噂にきいて気になっていたんですけどほんとだったんですね~
参考になりました!しかも、美味しそう。。。今度行ってみたいと思います(^_^)v
Posted by れい at 2010年01月11日 19:26
☆れいさん
ボリュームもあっておいしいですよ。
ぜひ一度行ってみてください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月12日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。