福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 十日恵比寿 2回目

2010年01月10日

十日恵比寿 2回目

家族みんなで連れて十日恵比寿に行ってきました。

ジャスミンも一緒です。

昨日に続いての参拝です。

昨日は宵えびす。

初えびすよりこの日のほうが人が多かったです。

十日恵比寿 2回目
本殿まではまだまだ遠いなあ。梅ヶ枝餅を

食べながら並んでます。

十日恵比寿 2回目
ほぼ1時間近く並んで参拝です。

この日も福みくじに挑戦。

長女は日めくりカレンダーを。そして次女は

ジャスミンの分を引いて大当たりをゲット。

十日恵比寿 2回目

『おおあたりー!まんぷくーっ!』の掛け声

とともに大団扇をもらいました。

4歳になったばかりの次女はご機嫌!

実は長女も4歳の時にこれを引き当てた。

親父であるほりねこは今まで何度来ても自力では

一度も引き当てたことがない。

うーん。ほりねこはくじ運がないなあ。

でも娘たちは何か運を持ってるな。と勝手に確信。





同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 13:30│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
欲が無い方が当たるんでしょうね(*^^)v
Posted by phoomama at 2010年01月10日 19:25
☆phoomama
欲かいてすみません(泣)
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月11日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。