福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 休日 › 仕事始めと今年の目標

2010年01月04日

仕事始めと今年の目標

今日(4日)が仕事始めの方も多いと思いますが、ほりねこは

もう一日おやすみを頂いています。

ただし、休みの間に片付けておきたかったことが

まだほとんどできていないので明日のうちに少し

でもやっておきたいのですが・・・

クリニックのパソコンの中の整理もしたかったし、

院長室ももう少し片付けたかったし。

自分の家も大掃除ができなかったし。

正月休みっていつも時間が足りないんですよね。

今年の目標は「時間管理を徹底すること」

もっと効率よく時間を使わないと自分がやりたい

ことができないです。

「家族との時間をもう少し持てるように」したい

ですし。

せめて休みの時には子供達とどこかに出かける時間

が欲しいですね。

それからもっと感性を磨くために必要な時間が

欲しいです。

本を読んだり音楽を聴いたり。

映画館や美術館に行く時間。

そして旅行。きりがないか。

そしてもうひとつは「体調管理」

メタボなおなかとは早くサヨナラしたいんですけどね。

年賀状見てたら1年で20kgの減量に成功しましたって

報告してきた先輩もいるし。

高校の同窓会に行ってますますそういう思いが

強くなりました。






同じカテゴリー(休日)の記事画像
ホワイトデーの仕込み?
手造りクリスマスディナー
長崎ランタンフェスティバル
ソフトバンクのお父さん発見!
Deep Purpleを聞きながら
高校の同窓会に行ってきました
同じカテゴリー(休日)の記事
 ホワイトデーの仕込み? (2012-03-12 10:58)
 手造りクリスマスディナー (2011-12-26 12:44)
 長崎ランタンフェスティバル (2011-02-13 12:26)
 ハウステンボスでの宝探しゲーム 一緒に行ける方募集! (2010-07-07 12:01)
 ソフトバンクのお父さん発見! (2010-03-29 08:30)
 Deep Purpleを聞きながら (2010-01-04 00:40)

Posted by ほりねこ at 07:30│Comments(8)休日
この記事へのコメント
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
わかる!わかる!
どれも大切ですよね!!

「一日30時間欲しい」
といつも思っています
Posted by hanabusa at 2010年01月04日 08:23
PCの中の整理と共に頭の中の整理もしたいです。
それから、時間管理はやはり課題で、カツマーに
ならないといけないのにワタシのまま時間だけが~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月04日 16:42
私よりも・・私の周りが
私のダイエット計画を
打ち立ててくれちゃってます(^_^;)

今年こそは!!!!!
かな~~~
Posted by phoomama at 2010年01月04日 20:21
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますm(_)m
PCが壊れているため
なかなかコメントのお返しできませんが
お許しください(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月05日 01:31
☆hanabusaさん
体質的に寝る時間を削りすぎると
翌日にかなりダメージがきますので。
別に生き急いでいるわけではないんですが。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月05日 15:03
☆みやちゃん
カツマーの女性増えてるんですってね。
この前テレビで紹介されてましたけど。
「ながら勉強」をしてますよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月05日 15:04
☆phoomamaさん
さすがに痩せないと最近寝すぎると
アチコチ身体が痛むんですよー!
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月05日 15:06
☆うさばばさん
明けましておめでとうございます。
またおいしそうなネタをどんどん記事に
してくださいねー!
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月05日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。