福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 揚子江の肉まん

2009年12月21日

揚子江の肉まん

西新商店街にはついつい買い食いしたく

なるものが多すぎますよね。

今日みたいに寒いと、身体があったまるものが

つい欲しくなる。

そこで並んでみたのが…

揚子江の肉まん

肉まんのお店 揚子江です。老舗ですね。

小さなお店なので持ち帰りのみです。

肉まんをスタッフの分まで買って帰りました。

豚まん 1個190円

ふわふわとした皮の中にたっぷりの肉汁を

含んだあんが・・・美味すぎる。

揚子江の肉まん

風味がとっても豊かです。

部屋中が肉まんの香りになってしまうくらい。

酢醤油つけなくても全然OK!

でも肉まんに酢醤油つけテ食べるのは全国共通

じゃないようですね。

大阪ではソースをかける人もいるとか?ギョエ!



揚子江
福岡市早良区西新4丁目9-17
電話092-822-5506



タグ :西新豚まん

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 15:43│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
寒い日にはぜひ食べたい一品ですよね(*^。^*)
ピザまんもいいですよ~
Posted by コットンコットン at 2009年12月21日 15:49
☆コットンさん
肉まんもいろいろ制覇してみましょうかね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月21日 16:20
福岡は、豚まんと言っていましたが

コンビニとかできてかな

肉まんという人が、増えたのは・・・

酢醤油つけた方が、美味しいと思うけど
関東の人は、この美味しさに目覚めていないのかな~

ソースは、まだ、正常値だと思います。
Posted by フナキフナキ at 2009年12月21日 17:43
藤崎寄りにあるお店・・
すみません(@_@;)名前忘れた!!
そちらも良く買いますよ(^◇^)
イモまんって言うのがあります☆
食べてみてください(^◇^)
Posted by phoomama at 2009年12月21日 23:14
☆フナキさん
中にはケチャップやマヨネーズを付けて
食べる人もいるみたいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月24日 08:41
☆phoomamaさん
ありましたねー。天津包子ですよね。
今もありましたっけ?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月24日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。