福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 古式生そば 土師(はじ)
寒いですね。

先週は毎日のように忘年会で胃の調子も

悪くなりそうなので今日のお昼ごはんは

お腹に優しいうどんに決まり!

西新商店街の古式生そば土師(はじ)に行って

きました。

ここは先週の飲み会の時にphoomamaさんから

教えていただいたお店。

調べてみたら、以前にご紹介した店屋町の古式

そばひさやで修業されたのだとか。

これは期待できます。

ちょうど西新の屋台村があるところの近くです。

今日もごぼううどん(520円)です。

古式生そば 土師(はじ)

麺は博多のうどんです。軟めん

だしがうまいですねー。

かつおとこんぶの風味がよく出てます。

これは蕎麦や丼物も食べてみたいな。

ゆず胡椒を少し入れて食べるとうまかったですね。

身体もあったまります。

疲れた胃にも優しいし。(だったらごぼ天じゃなくて

ワカメくらいにしておけば!)



古式そば 土師(はじ)
住所 福岡市早良区西新4丁目7-21
TEL 092-851-0456






同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 15:25│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
一人ノリツッコミですな(^^)/
Posted by at 2009年12月21日 15:29
☆式ちゃん
M-1グランプリのせいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月21日 16:20
次はおそばも食べてくださいね★
Posted by phoomama at 2009年12月21日 23:19
☆phoomamaさん
古式そばひさやで修行しているのなら
蕎麦もおいしいはずですね。今度食べてみます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月24日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。