福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › ツイ飲み@國廣

2009年12月06日

ツイ飲み@國廣

先日のツイ飲みは中州にある國廣で行なわれました。

大人の雰囲気のお店ですねー。

ここは蒸し料理やトリッパ鍋で有名です。

今回はまずゴマさば。野菜のスティックは

お通しになります。

ツイ飲み@國廣

味のついたゴマをふんだんにまぶしたゴマさば。

こんな食べ方もあるんですね。

おいしかったです。

そして天草大王の辛味噌和え

ツイ飲み@國廣

やわらかくておいしいですね。

天草大王は初めて食べました。

高級な鶏肉というイメージが・・・

そしてメインは蒸し料理の盛り合わせ。

ツイ飲み@國廣

巨大なしじみ!ジューシー!

豚肉も甘みがあってうまい。

素材の味を大事にした食べ方ですよね。

最後に酒のつまみにのしほたるいかのあぶり。

ツイ飲み@國廣

七輪でちょっとだけあぶるとほたるいかがダンスを

します。

熱々を口の中へ。

濃厚なチーズのような食感です。

これはお酒に合いますよ。

この日はツイッターの血液型祭りのOgataの盛り上げ

担当だったので、お店にパソコンを持ち込み、

ツイッターへつぶやきながらのツイ飲みでした。

机の上にはノートパソコン、iPhone、iPhoneの緊急用バッテリー、

デジカメが並ぶ異様な世界。



炉端焼・山海蒸し國廣
092-262-1313
福岡市博多区中洲5-4-6 2階
17:00~24:00

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 12:55│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ツイ飲み~素敵~・・・・・
是非、参加したい。料理に釘付け・・・。
ツイッターの写真が師匠に変わってた!!!びっくり。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月06日 13:03
☆パセリさん
しょっちゅう熊本でやってるじゃないですか!
ツイツイ飲んでしまう、ツイ飲みを。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月07日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。